TikTok Shop出店・運用支援サービスを開始
ファンの熱量を“購買力”に変える、次世代コマースの実現を支援
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤原 宏樹、以下「AMN」)は、Bytedance社が展開するショート動画プラットフォーム「TikTok」上のEC機能
「TikTok Shop」への出店支援および運用代行サービスを新たに開始したことをお知らせいたします。
本サービスは、Z世代を中心に拡大する “動画起点の購買行動”に対応し、企業やインフルエンサーがファンの共感や熱量をダイレクトに購買へとつなげる「新しいファンベースド・コマース」の構築を支援するものです。

背景と狙い
TikTokは、視聴・共感・購買が一体となった新しい消費プラットフォームとして進化を遂げています。AMNではこれまで、ファンマーケティングやインフルエンサー施策を数多く手がけてきた知見を活かし、動画コンテンツを起点とした売上導線の構築を支援してまいりました。
今後は、TikTok Shopを通じて「推しから買う」「好きが行動になる」時代にふさわしい次世代の購買体験を、より多くの企業とともに創出してまいります。
TikTok Shopとは
TikTok Shopは、TikTokアプリ内で視聴・商品紹介・購入が完結するEC機能です。
動画やライブ配信中に商品リンクを表示させ、ユーザーはその場でスムーズに商品を購入することが可能となります。
ECサイトへの誘導が不要なシームレスな購買体験が特長であり、感情が高まった瞬間に購入へとつなげるダイレクトな販売チャネルとして注目されています。

TikTokShop管理画面はこちらからもご確認いただけます。
サービス概要
-
TikTok Shopアカウントの開設・初期設定支援
-
商品登録およびショップ構築サポート
-
TikTok向け動画の企画・制作・投稿運用
-
インフルエンサー連携による販売プロモーション
-
在庫・物流連携サポート(※ご要望に応じて対応)
AMNでは、「伝える」だけでなく「売る」ための動画設計・演出をワンストップで提供し、ブランドとファンを結ぶ最適な売上導線の構築を支援いたします。
今後の展望
今後は、既存のファンマーケティング領域とのシナジーを最大化し、TikTok Shopを起点とした成功事例の創出と横展開を進めてまいります。
エンタメ、コスメ、食品、アパレルなど、さまざまな業種において、「ファンの熱量を売上に変える」新しいコマースの形を企業と共創し、次世代ECのリーディングパートナーとしてのポジション確立を目指します。
【本件に関するお問い合わせ】
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
担当:藤原
E-mail:info@agilemedia.jp
Tel:03-6435-7130
すべての画像