ABテストのABTasty ブランドアイデンティティ、ロゴを刷新
概要
新しいブランドアイデンティティは、ABTastyが「エクスペリメント・ブルー」と「クラッシュ・テスト・イエロー」と呼ぶブランドカラーに彩られています。これにより、エクスペリエンス最適化パートナーとしての市場での存在感が、刺激的かつデジタルな外観を持つようになりました。
ABTastyは、A/Bテスト・プラットフォームから成長し、カスタマージャーニー全体にわたるエクスペリエンス最適化のためのワンストップ・ショップへと進化しました。数年の成長を経て、ブランドは市場での地位と一致するようになり、アイデアを推し進めるためのパートナーとしての役割に興奮しています。
「私たちの新しいブランドアイデンティティは、私たち自身とお客様を新たな高みへと押し上げることにあります。企業文化は、失敗を恐れず、むしろ成長の必要要素として受け入れることで定義されてきました。新しいビジュアルアイデンティティとブランドボイスによって、ABTastyが革新的なアイデアを押し進めるパートナーであることを示し、お客様に内側からの変化を促していきます」と、マーケティング担当副社長のメアリン・モントヤは述べています。
この戦略的なブランディングの転換は、ABTastyの成功期に続くものです。2022年10月と2023年6月には、それぞれEPOQ社とDotaki社を買収しました。これにより、ABTastyはABテストのリーダーだけでなく、パーソナライゼーションのリーダーとしても地位を確立しました。Google Optimizeの終了時にGoogleのパートナーに指名されたことで、この目標はさらに後押しされました。
ABTastyは2023年、前年同期比35%増という記録的な成功を達成しました。これにはデビッド・ジョーンズ、FWD保険、NTTドコモ、などAPAC市場での躍進やAudi、puma、ルブタン、サンダルリゾートなどの大型の取り組みがけん引したものになります。
ABTastyについて
ABTastyは、AIを活用したエクスペリエンス最適化ソリューションのグローバルリーダーです。
ABTastyは、パーソナライゼーション、エクスペリメンテーション、レコメンデーション、検索機能を駆使し、ブランドに向けて優れたウェブサイトやアプリ体験の提供を実現しています。単一のプラットフォームで統合されたABTastyは、ウェブとAPIベースのソリューションを提供し、企業に対してシームレスな顧客体験を創造するための統一的なアプローチを提供しています。ブランドはABTastyのプラットフォームを利用することで、デジタル、eコマース、プロダクトの各チーム間の連携を促し、デジタル体験の最適化と革新を通じて収益目標の達成を図ります。2013年に設立されたABTastyは、ケリング、マクドナルド、アルタ・ビューティ、ロレアル、ディズニーランド・パリ、LVMHなど、世界をリードする多くのブランドを顧客にもっています。ABテイスティは世界中に12のオフィスを構え、国際的な展開を進めています。
▼Googleが認定するABテスト切り替え推奨ツールです
Google Optimize終了後の対応方針としてGA4とサードパーティー製のABテストツール統合を進めていると発表しています。対象となるサードパーティーとしてABTastyは認定されています。
https://support.google.com/optimize/answer/12979939?hl=en
▼グローバル最大級のITツールレビューサイトG2でも高い評価を受けています
https://www.g2.com/products/ab-tasty/reviews
▼AB Tastyはこんなニーズにお応えします
・類似する無料版のツールを利用しているが機能面でそろそろ限界を感じている
・今利用中の有償ABテストツールのコストを下げたい
・とにかくエンジニアの手を借りずになんとかしたい
・NPS、ソーシャルプルーフ、進捗バー、カウントダウンなど便利ウィジェットに興味がある
・パーソナライズにも力をいれていきたい
お問い合わせはこちら
株式会社ギャプライズ
CXO事業部 舟木
funaki-0211@gaprise.com
▼問合せフォームでも受け付けております
https://abtasty.gaprise.jp/contact
株式会社ギャプライズについて
私たちギャプライズは、デジタルマーケティングを中心としたデジタルビジネス支援企業です。
驚きと価値を感じていただけるテクノロジーソリューションを、イスラエルを中⼼に世界中から見出し、市場と顧客企業に提案しています。
提携するパートナーも20社を超え、monday.comやriskifiedなど株式公開を行う企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を達成するメガ企業に成長するケースも⽣まれ、各分野の市場においてますますリーダーシップを発揮しております。
これらテクノロジーの日本国内に導入/支援、コンサルティング事業や、平均改善率90%以上を誇るWEB広告支援事業を行っております。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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