【1日で商談50件達成】株式会社REIGETSUがオンラインガチャ「クロワッサン」を導入!
スタッフへの還元と展示会での社外PRで活用中
マーケティング支援と独自のSaaSを開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)。
弊社が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」を導入いただいた、株式会社REIGETSU 代表取締役CEO 向山口冬威様のインタビュー内容をWebサイトにて公開いたしました。
スタッフのモチベーションアップに「クロワッサン」
展示会のサポートやプロモーション活動など、クライアントのビジネスのお悩みを解決するBPOサービスを提供する株式会社REIGETSU。さまざまなスキルに特化した人材を抱える株式会社REIGETSUでは、社内スタッフのピアボーナスとして、クロワッサンのオンラインガチャをご活用いただいています。
展示会で注目を集めるのにも最適な「クロワッサン」
さまざまなブースが数多く並ぶ展示会においては、「どのくらい注目を集められるか」が重要です。そこで、クロワッサンのオンラインガチャを導入し、展示会での注目を集めることに成功しました。
導入の目的
-
社内スタッフのピアボーナス支給にあたって、楽しめる施策を導入したいと考えた
-
展示会における注目度アップ
導入後の効果
-
導入して間もないが、スタッフから好評の声が出ている
-
株式会社on the bakeryの事例では、展示会において圧倒的な注目を集め、1日で50社との商談の機会を得られた
今後は、社内・社外PRの両方で、施策を考えているそうです。
無料トライアルをご希望の方
クロワッサンのサービスページよりお問い合わせくださいませ。
企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について
クロワッサンは、誰でも簡単にオリジナルのオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できるサービスです。
-
ユーザーの反応率を上げたい
-
公式LINEのお友達登録数を増やしたい
-
SNSのフォロワー向上を図りたい
-
CTR、CVRを高めたい
-
アプリ、メディアのログイン率を上げたい
などのご要望にお応えすることができます。
費用は月額3万円から。無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせください。
クロワッサンの特徴4つ
クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
クロワッサンの強みは、次の4つです。
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。
業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジできます。
会社のロゴも設定できます!
2.感覚的にすばやくデザインできるUI!
複雑な設定は不要です。
手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できます。
「診断ロジック」を選択し、そのフォーマットに沿って設問と回答の内容を決めるだけで、自社ならではのコンテンツが完成します。
画像も自由に挿入でき、カスタマイズされたオリジナル診断を作成できます。
ガチャ機能においても柔軟性が高く、「当たり」の内容や当選確率を自由に設定できます。
さらに、アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込む工夫も施しました。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。
4.圧倒的に取り組みやすい費用感
診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。
クロワッサンはそのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。
クロワッサンでの年間費用は約40万円ほど。
月額にすると3万円からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて
当社は、「世の中のマーケティングをワクワクするものに」をビジョンに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像