インターワイヤード、「お寺・神社」に関するアンケート結果を発表

~ 神社に行く人の願掛け率は88.2%。70代以上の8割は「お寺」または「神社」によく行く ~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お寺・神社」についてアンケートを行い、訪問目的や賽銭額、おみくじ・お守りにまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年6月6日~6月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,792人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「お寺・神社」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180726/


<トピックス>
● 「お寺」と「神社」の違いを人に説明できる?最も自信があるのは70代以上の男性。
● 70代以上の8割は「お寺」または「神社」によく行く
● 「お寺」に行くのはお葬式・法事・お墓参りのとき
● 「神社」に行くのはどんなとき?・・・初詣 86.0%
● お賽銭額1位は100円
● 大吉を引いた効果(?)エピソードやお守りの分解をした人のエピソードなど。
● お寺・神社にまつわる不思議な出来事、子供の頃のエピソードなど。
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年6月6日~6月22日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,792人

●●調査項目●●

■「お寺」と「神社」の違い
■「お寺」と「神社」どちらによく行く?
■どんなときに「お寺」に行く?
■「お寺」での願掛けは?
■どんなときに「神社」に行く?
■「神社」での願掛けは?
■お賽銭額はいくら?
■おみくじ・お守りにまつわるエピソード(自由回答)
■お寺・神社にまつわるエピソード(自由回答)

-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ  http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-