【ホテルJALシティ青森】料理長 高橋 寿幸が「青森県技能奨励賞」を受賞

ホテルJALシティ

『ホテルJALシティ青森』 (所在地:青森県青森市安方 2-4-12、総支配人:上樂 宗之)にて料理長を務める高橋 寿幸は、このたび技能の程度が卓越し、青森県全体を通じて当該技能において第一人者と目されている人に贈られる「青森県技能奨励賞」を受賞しました。

ホテルJALシティ青森 料理長 高橋 寿幸ホテルJALシティ青森 料理長 高橋 寿幸

受賞の条件には、各分野において15 年以上の経験、かつ現在も当該職業に就業しながら後進技能者の指導・教育・訓練など技能育成にも寄与し、創意工夫、改善等によって生産性の向上及び産業の発展に寄与している45歳未満の技能者だけに贈られます。

本技能奨励賞を受賞した高橋は、これまで当ホテルにおいてレストラン及び宴席の料理を統括し、地産地消をテーマに多くの人気メニューの開発に携わり、旅行予約サイトが選ぶ朝食ランキングでも上位の評価を受けてまいりました。
今回の受賞について高橋は、『青森県技能奨励賞を受賞することができ大変光栄に思います。高校生の時から料理に興味を持ちはじめ、様々なレストランを食べ歩き、将来はお客様が笑顔になり、幸せを感じていただけるような料理を作りたいとの思いから今日まで研鑽を積んできました。推薦していただいた方々、料理人としての心得や調理技術を指導していただいた諸先輩方にはとても感謝しています。今後はお客様の笑顔のためにより一層精進してまいります。』と感謝の意を表すとともに、今後への意気込みを述べております。

◼ ホテル JAL シティ青森について

ホテルJALシティ青森ホテルJALシティ青森

1996 年に開業した『ホテルJALシティ青森』は地上9階建ての167室。レストラン「ラ・セーラ」、2つの宴会場を擁し、青森の中心部ともいえるウォーターフロントエリアにあり、ビジネスや観光の拠点として至便な立地に位置しています。贅沢な客室装備、アメニティを用意した「デラックス コンフォートルーム」からは青森湾が望めるほか、地産地消に取り組む郷土色あふれる朝食(*)では、青森県産米、野菜、地元で水揚げされた魚介類などを使用した青森ならではの料理を提供しています。
*朝食ランキングにおいて、Trip Advisor 「旅好きが選ぶ朝食のおいしいホテル」 2018, 2020 に選出、楽天トラベル「 朝ご飯フェスティバル( R )」 青森県 1 位 を 2017, 2018, 2019 に受賞。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.okura-nikko.com/ja/jal-city/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門 2-10-4
電話番号
03-4400-0632
代表者名
大倉 喜久彦
上場
未上場
資本金
42億7200万円
設立
-