プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

リシュモン ジャパン株式会社
会社概要

新作ウォッチ「タンク フランセーズ」が発表。1月18日より、全世界同時にキャンペーン公開とともに発売開始。

カルティエ

このたびカルティエでは、本日1月18日(水)より、新作ウォッチ「タンク フランセーズ」を全世界同時発売およびグローバルキャンペーンの開始をいたします。

CHARLES NEGRE © CartierCHARLES NEGRE © Cartier


 「タンク フランセーズ」は、タンク コレクションの新たなモデルとして1996年に発表されました。ケースと完全に一体化したメタルブレスレットがこの時初めて発表されます。この一体型デザインで、カルティエは斬新なモデルを生み出したのです。これまでにないアプローチで、美的にも人間工学的にも、特徴的なシルエットを描くラインの力強さを高めた、スティールとイエローゴールド製モデル、ダイヤモンドモデルが登場しました。

「新しい「タンク フランセーズ」がうつし出す創造の信念とは、美しいカットをあしらった宝石を原石から捜し出すように、根本的なウォッチのフォルムをとらえ、本質的なラインをシンプルに表現し、そこからあらゆる装飾を削ぎ落として、伝説の起源に回帰することなのです」マリー=ロール・セレード(カルティエ ジュエリー&ウォッチ クリエイティブ ディレクター)

CHARLES NEGRE © CartierCHARLES NEGRE © Cartier


フィルムは映画への、そしてカルティエが掲げる創造の自由へのオマージュです。パリの街が主役となり、国際色豊かで個性的なキャストが登場します。今回、進化した「タンク フランセーズ」のキャンペーンムービーを公開。ガイ・リッチーが監督を務めるこのムービーには、同世代でも突出した存在感をもつ俳優のひとりである、ラミ・マレックと、フランスの映画とスタイルの伝説的な存在、カトリーヌ・ドヌーヴが登場します。​

GREG WILLIAMS © CartierGREG WILLIAMS © Cartier


運命がもたらす、不思議な偶然と錯覚の物語。​
一方はラミ・マレック、もう一方はカトリーヌ・ドヌーヴ。アレクサンドル3世橋を渡る2人が、さまざまな時代ですれ違います。​
2人の登場人物、2つの大陸、2つの世代が、映画とフランス文化への愛を共有し結びつけます。 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.cartier.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

リシュモン ジャパン株式会社

49フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
電話番号
-
代表者名
三木 均
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード