ルームエアコン「huu」の発売を記念して、ハイアールが「冷」で猛暑を応援!猛暑日限定で、幸運な方に“アイス”か“怪談”をプレゼント!「🔥ラッキーホットバナー🔥」キャンペーンを7/19より開始
■2024年の猛暑をハイアールが「冷」家電で応援!
2024年の夏は、地球温暖化や春まで続いたエルニーニョ現象の影響で、大気温度がかなり高くなることから、昨年と同様、ここ10年来最高レベルの暑さをともなった猛暑となる危険性が指摘されています。※1
大型家電世界シェア15年連続No.1※2の当社は、ルームエアコン「huu」の発売を記念し、冷凍を主役にした冷蔵庫「CŌRU」、豊富なラインアップを揃える「セカンド冷凍庫」と合わせて、猛暑の日本でくらす人びとを「冷」家電で応援するプロモーションを実施します。
■猛暑日にだけ出現する!「Lucky! Hot! Banner」キャンペーン 概要
本企画は、日本全国を対象に期間限定で猛暑日(気温35℃以上)の地点にだけ出現する広告バナーキャンペーンです。対象地点において、スマートフォンやタブレットのブラウザ画面に表示されたキャンペーンバナーからご応募いただいた方全員にもれなく、「体から冷やすアイス」もしくは「心から冷やす怪談」をプレゼントします。「心から冷やす怪談」は、お笑い芸人のナナフシギさん書き下ろしのキャンペーンオリジナル音声コンテンツです。怪談が少し苦手な方からお好きな方まで全3種類のバリエーションをお楽しみいただけます。
さらに、複数パターンで出現するバナーの中には、超スペシャルバナーもご用意。この超スペシャルバナーと出会った幸運な先着1名の方に、スウェーデンの氷でできたホテル「ICEHOTEL」へのペア旅行券をプレゼントします。
「Lucky! Hot! Banner」が現れた際には、ぜひキャンペーンを通して体と心でハイアールが提供する「冷」を体験してみてください。
実施期間 2024年7月19日(金)~8月31日(土)
●アイスクリーム当たり券は無くなり次第終了となります
実施場所 全国の猛暑を観測した地域
バナー出現場所 スマートフォン、タブレットのブラウザ画面上※3 ●出現はランダムです。
応募方法 バナーをクリック▶応募画面の対象期間を選択▶LINE認証▶当選
賞品 全員特典※4:「体から冷やすアイス」「心から冷やす怪談」
先着1名特典:「ICEHOTEL」へのペア旅行券
【 バナーイメージ】
キャンペーンの詳細や最新情報は「Lucky!Hot!Banner」キャンペーンサイトでご確認ください。
URL:https://www.haier.com/jp/markets/2024lhb_cp_summer/
心から冷やす怪談
Performed by 「ナナフシギ」
お笑いコンビとして活動を開始し、現在は怪談系YouTuberとしても活動しております。
怪談、都市伝説、未解決事件などをテーマにした動画やホラーゲーム配信を行い、
総チャンネル登録者数40万人を超え、またYouTubeのみならず地上波出演、
怪談番組の作家、イベントプロデュース、執筆など幅広く活動しています。
■見るだけで涼しい!Haierの「ひんやり屋外広告」が猛暑で知られる京都と熊谷に登場
国内屈指の猛暑で知られる京都市と熊谷市の駅構内に、見るだけで涼しい「ひんやり屋外広告」が登場します。
「冷」でくらしを応援するハイアールだからこそ、「皆様に少しでも涼しい気持ちになって欲しい」という想いを込めました。
JR京都駅
掲出場所 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
掲出期間 8月5日(月)~8月18日(日)
JR熊谷駅
掲出場所 埼玉県熊谷市筑波2丁目115
掲出期間 8月12日(月)~8月18日(日)
■暑い夏には、ハイアール。「冷冷冷」サイトを公開
「Lucky! Hot! Banner」キャンペーンの実施に合わせて、ハイアールの「冷」家電紹介や、暑い夏を快適にする「TIPS」、「お料理レシピ」など、お役立ち情報を紹介する特設サイトを展開します。
URL:https://www.haier.com/jp/markets/reireireibrand/
■代表的な「冷家電」製品ラインアップ
やさしいエアコン「huu」
「ひととくらしにやさしい」をコンセプトに開発したルームエアコン。
エアコン内部や室外機の汚れを落とし清潔を保つ「Wフリーズ洗浄」※5や消費電力量を約20%低減する「Ecoモード」※6などを搭載したほか、気流をコントロールすることで快適な空間で過ごすことができる、「快適シャワー冷気流」や「快適あしもと暖気流」を採用しました。
詳細は特設サイトをご確認ください。
https://www.haier.com/jp/markets/huu_cs/
冷凍を主役にした冷蔵庫「CŌRU」
「これからは、冷凍基準。」のコンセプトを体現したフラグシップの冷蔵庫。
まとめ買いに便利な「ジャイアントフリーザー」や、使いやすい「引き出し式クリアバスケット」の採用に加え、JR-GX47Aでは-18℃〜5℃まで温度調節ができる「セレクトゾーン」も搭載。
詳細は特設サイトをご確認ください。
https://www.haier.com/jp/markets/coru/
豊富なラインアップの「セカンド冷凍庫」
冷凍スペースに対するニーズの高まりに合わせて、用途やスペースに応じて選べるセカンド冷凍庫シリーズ。コンパクトモデルから超大容量モデルまでラインアップ数はNo.1※7です。特設サイトでは、便利な活用法、設置スペースや容量など、セカンド冷凍庫の選び方などを詳しく紹介しています。
https://www.haier.com/jp/markets/2022freezer/
※1日本気象協会調べ
※2 出典:ユーロモニター・インターナショナルのGlobal Major Appliances 2023 Brandランキングでの世界台数シェア。大型家電は冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、食器洗い機、電子レンジ、キッチン家電を含みます。
※3 1時間毎に更新される日本全国約37万地点の気象データに基づき、気温が35度以上を超えた地域でスマホ、タブレットでWebブラウザやアプリを閲覧中にバナーが出現します。
※4 全員特典の当選賞品はどちらかがランダムで選ばれます。
※5 すべての汚れを洗い流せるものではありません。冬期など、温度が低い条件では効果が発揮できない場合があります。
※6 当社環境試験室(19.1 ㎡)、当社の測定条件で、運転開始 180 分間での積算電力量。通常冷房運転:368kWh、エコ運転:296kWh(20%省エネ)。実際の消費電力量は、条件により異なります。使用機種:4.0kW 製品の JAA-CS404A2(室内機)、JAS-CS404A2(室外機)
※7 家庭用冷凍庫カテゴリーにおいて。2022年5月現在、当社調べ。
ハイアール ジャパン セールス株式会社について:
ハイアール ジャパン セールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本における Haierブランド製品の販売会社として、2002 年に設立。現在は AQUAブランド製品を展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジア R&D 株式会社と共に、ハイアールグループ日本地域(HP:https://haier.co.jp/)の日本法人です。
日本で展開するHaierブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。
お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像