海外向け購入代行サービス「ZenMarket」購入商品数50万点、ヤフオク!取引件数100万件を突破
ゼンマーケット株式会社(大阪市西区)が運営する海外向け代行購入サービス「Zenmarket」で代行購入商品総数が50万点、ネットオークションサイト「ヤフオク!」での取引件数が100万件を突破しました。
ゼンマーケット株式会社は、質の高い日本商品を世界の人々に親しんでもらうために海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、越境ECモール「Zenplus」を運営しています。
2014年(平成26年)設立から、各国の通貨や支払方法に対応ために様々なシステムや全世界に商品をお届けするために多くの発送方法を導入し、これまで135ヵ国へ発送を行ってきました。また毎年対応言語を増やし、現在、英語・ロシア語・フランス語・スペイン語・ウクライナ語・中国語(簡体字/繫体字)・マレーシア語・ベトナム語、アラビア語・日本語の11ヶ国語に対応し、会員数は約80万人を超えています。「ZenMarket」ではAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの1000を超える日本のオンラインショップで商品を購入することができ、ヤフオク!で開催中のオークションにリアルタイムで入札をすることも可能です。2020年(令和2年)9月にはサービス運営開始からオンラインショップでの購入数が50万点、ヤフオク!での取引件数は100万件を突破しました。
コロナウィルスの世界感染拡大の影響により、世界中でオンラインショッピングの需要が一気に高まり、今後も利用率の増加が見込まれます。質の高い日本商品を世界に広め、より快適なサービスを提供し続けるために今後も新たな言語の対応やシステムの導入を行っていきます。
■ゼンマーケット株式会社について
海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。「ZenMarket」は海外購入者が商品金額の他に当サービス手数料300円(税込)を支払うだけで日本の通販サイトやオークションサイトから商品を購入することが可能。(別途海外発送料は必要)「ZenPop」は担当スタッフが毎月テーマを設定し、それに沿った魅力的な日本の文房具やお菓子、カップヌードルを選び、それらを詰めたパックをお届けするサービスです。「Zenplus」はこれまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、出店手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システムを採用しています。購入者は代行サービス「ZenMarket」とは異なり、手数料300円は不要。
全てのサービスにおいて海外購入者からの問い合わせは在籍スタッフが日本語へ翻訳するため店舗側は外国語の使用が不要。海外発送業務は弊社が全て引き受けている。購入商品は弊社倉庫(大阪府門真市・吹田市)へ届けられ、そこで海外発送用に再梱包し、購入者へお届けしています。
■会社概要
会社名:ゼンマーケット株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、
スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪市西区立売堀1-3-11ダイタイビル2F
設 立:2014年(平成26年)4月
資本金:80,000,000円
コーポレイトサイト:https://corporate.zenmarket.jp/
古物商許可証第:621150153358号
【お問い合わせ先】
ゼンマーケット株式会社
ゼンプラス事業部
電話: 06-4560-4003
すべての画像