Mr. CHEESECAKE × 鎌倉紅谷「クルミッ子」のコラボレーション商品が好評につき、Mr. CHEESECAKE 公式オンラインストアに再登場!
12/15(日)と12/16(月)の2日間限定で販売
株式会社Mr. CHEESECAKE(本社:東京都港区、代表取締役:田村浩二)と和洋菓子の製造販売を行う株式会社鎌倉紅谷(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:有井宏太郎)の代表菓子「クルミッ子」のコラボレーション商品「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」を、2024年12月15日(日)と16日(月)の2日間、Mr. CHEESECAKEの公式オンラインストアにて再販売します。
特設サイト:https://mr-cheesecake.com/pages/kurumicco-mr-cheesecake
今年10月に初登場し、ご好評いただいた『鎌倉紅谷』の代表商品である「クルミッ子」とのコラボレーション商品「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」が2日間限定でMr. CHEESECAKEの公式オンラインストアに再登場します。
「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」は、バニラ、トンカ豆、クルミッ子のキャラメルソースを組み合わせた優しい味わいのチーズケーキの底に、風味豊かなガレットブルトンヌやクルミ、生キャラメルを敷き詰めた、相互の良さを感じられるチーズケーキです。
大切な人と過ごす時間が増えるこの特別なシーズンを、「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」とともにお楽しみください。
製品・販売概要
Mr. CHEESECAKE クルミッ子
鎌倉紅谷の1番人気商品「クルミッ子」をMr. CHEESECAKEで包んだようなコラボレーションフレーバー。クルミッ子のキャラメルソースにMr. CHEESECAKEを象徴するバニラとトンカ豆を組み合わせて優しくやわらかい味わいに仕上げたケーキの底には、クルミッ子を表現した生地を敷き詰めました。レトロな見た目がかわいらしい鎌倉紅谷のシンボルキャラクター“リスくん“をあしらった、優しくやわらかい色合いの限定ボックスと、クルミッ子を彷彿とさせる色合いのサテンにチーズケーキを包んでお届けします。
価格:¥5,940(税込)
■Mr. CHEESECAKE公式オンラインストア
販売日:2024年12月15日(日)10:00~12月16日(月)23:59
URL:https://mr-cheesecake.com/
*各日10:00から販売し、当日分の在庫が売り切れ次第、販売終了
*Mr. CHEESECAKEの公式オンラインストア以外(鎌倉紅谷の直営店舗および公式オンラインショップ、Mr. CHEESECAKEの常設ストアおよびポップアップストア)での販売はございません
Mr. CHEESECAKEとは
フレンチレストラン出身のシェフ田村による感性と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。バニラ・レモン・トンカ豆が生み出す、甘く爽やかな香りのチーズケーキや、香ばしい香りと、ムースのように淡い口溶けが特長のティラミスなど、レストランデザートのような濃厚かつスッと溶ける儚い食感を楽しめるスイーツをお届けしています。
URL:https://mr-cheesecake.com/
公式MAIL MAGAZINE:https://mr-cheesecake.com/pages/mail-magazine
■シェフ・田村 浩二 プロフィール
神奈川県三浦市生まれ。新宿調理師専門学校を卒業後、乃木坂「Restaurant FEU(レストラン フウ)」にてキャリアをスタート。ミシュラン二ツ星の六本木「Edition Koji Shimomura(エディション・コウジ シモムラ)」の立ち上げに携わる。表参道の「L'AS(ラス)」で約3年務めたのち、渡仏。World's 50 Best Restaurants 2019 の1位を獲得したミシュラン三ツ星のフランス南部マントン「Mirazur(ミラズール)」、一ツ星のパリ「Restaurant ES(レストラン エス)」で修業を重ね、2016年に日本へ帰国。2017年には、世界最短でミシュランの星を獲得した「TIRPSE (ティルプス)」のシェフに弱冠31歳で就任。 World's 50 Best Restaurants の「Discovery series アジア部門」選出、「ゴーエミヨジャポン2018期待の若手シェフ賞」を受賞。 現在はMr. CHEESECAKEの他、複数の事業を手掛ける事業家として活動。
鎌倉紅谷とは
1954年10月、和菓子職人の初代と洋菓子職人の2代目が、鎌倉市雪ノ下一丁目十二番四号の北条泰時小町邸跡地(現在の本店所在地)に、「常においしさを追求し続ける」という理念のもと創業し、2024年に70周年という記念すべき年を迎えました。約40年前に誕生した代表商品の「クルミッ子」は、自家製キャラメルとクルミをバター生地ではさんだ焼菓子です。創業当時から続くロングセラー商品のサブレ「鎌倉だより(プレーン)」を型抜きした際に余った生地を活かそうと、スイスの伝統菓子エンガディナーをヒントに生まれました。近年は様々な企画や商品開発、他社ブランドとのコラボレーション商品販売を行うほか、SNSも積極的に活用し顧客とのコミュニケーションを重視する施策を実施しています。
これからも「『 おいしい 』 の先にある気持ちを一番大切にするお菓子屋」として「笑顔」と「しあわせ」づくりに貢献してまいります。
◆八幡宮前本店
【住所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
【営業時間】9:30~17:00(土日祝含む)
【お客様相談室】0120-15-9635 (平日10:00~16:00 土日・年末年始除く)
◆公式サイト・公式オンラインショップ・公式SNS
●鎌倉紅谷 公式サイト https://beniya-ajisai.co.jp/
●鎌倉紅谷 公式オンラインショップ https://www.kamakurabeniya.com
●鎌倉紅谷公式SNS
・Instagram:https://www.instagram.com/kamakurabeniya
・Facebook:https://www.facebook.com/Kamakura.Beniya
・X(旧Twitter):https://twitter.com/Kamakura_Beniya
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像