アメリカでビューティーマニアが大熱狂!世界最大級の美容フェス『Beautycon』日本初上陸
2日限りの開催 「Beautycon Tokyo」
C Channel株式会社は、日本初上陸となるアメリカ発の大型ビューティーイベント「Beautycon Tokyo」を、2019年6月15日(土)・16日(日)の2日間にわたって開催することを決定いたしました。
Beautyconは、アメリカ・LAで2014年にスタートした、超大規模美容フェスティバルです。
2018年LAでの開催では、150以上の企業が出展・600人以上のクリエイターが出演し、2日間で30,000人以上が来場、SNS・メディアを含め約12億リーチするイベントとなりました。キム・カーダシアンやパリス・ヒルトンなど数多くのセレブリティも参加し、大盛況となりました。2019年は、先日4月6日(土)・7日(日)にニューヨークで今年第一回開催を実施。主催者によるステージセッションにて、日本開催についての発表も行いました。
日本での開催は、 C Channelと朝日放送グループとの共同開催によって実現。毎年場所ごとに異なるコンセプトを打ち出しているBeautycon、今回の日本初開催は「PLANET」をコンセプトとし、「日本を起点とした世界のビューティートレンドに触れることができる参加型のイベント」として実施いたします。
イベントではさまざまなコンテンツをご用意しており、トップクラスのヘアメイクアップアーティストによるメイクチュートリアル、モデルやタレントによるビューティートークショー、化粧品ブランドによるブース出展などを展開予定です。今年のメイクトレンドからメイクのテクニック、美を取り入れたライフスタイルなど、最新のビューティートレンドをキャッチできます。
【Beautycon Tokyo 公式 FacebookページURL】
https://www.facebook.com/BeautyconTokyo/
※公式WEBサイトは4月下旬開設予定です。
- Beautyconとは
=直訳すると「すべての人種、性別、国とオリジン、性的指向、宗教、体型、自然体、ユニコーン(米国でLGBTQの象徴)」となります。
“美の再定義”を掲げ、メイクや髪など見た目の美しさだけでなく、自分らしくあること・ありのままであることが人間本来の美しさである、というメッセージを発信していきます。
ステージでは多彩な出演者がイベントを彩り、”Beauty”をメインにトークを繰り広げます。
- Beautycon Tokyo
【Beautycon Tokyo プロデューサー】
HIROMI / 広海・深海
タレント / 株式会社Hi CEO / MC / 東京服飾専門学校講師
ファション、ビューティに精通する双子タレントとしてTV、雑誌等で活動。
2018年株式会社Hiを設立。デジタルマーケティングを主軸としコンテンツやイベントの制作、キャスティング、ディレクション、プロデュース等を一貫して行う。拡散やBUZZを作るための施策等、デジタルを主軸にしたPRを主に手がける。エスティーローダーグループ、LVMH、H&M等グローバルブランドに対してコンテンツやデジタルプロモーションのノウハウを提供。
- 開催概要
会場 : ベルサール渋谷ガーデン(東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー )
日程 : 2019年6月15日(土)・16日(日)
主催 : C Channel株式会社 / 朝日放送グループホールディングス株式会社
メディアパートナー : J-WAVE 81.3FM / 微博日本
チケット : ■前売り券 2,500円 / ■当日 3,500円 ※4月下旬 発売予定
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像