プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Direct Tech
会社概要

Youtube登録者数110万人突破、 “美しすぎる女装” が話題のお笑い芸人・レインボー池田直人がプロデュースビューティブランド『makeumor』(メキュモア) ティザーサイト本日公開

ローンチ記念先行販売POPUPイベントを12月12日(火)に原宿にて開催https://makeumor.com/

株式会社Direct Tech

BRANDING PRODUCE COMPANYである株式会社Direct Tech(本社:東京都港区、代表取締役社長:森勇気、以下 Direct Tech)は、株式会社ベクトルコム(本社:ソウル、代表取締役:権益主、以下ベクトルコム)と協働で、お笑い芸人・レインボーの池田直人プロデュースによるビューティーブランド『makeumor』(メキュモア)を発表。12月19日(火)に商品を発売するにあたり、本日ティザーサイトを公開いたしました。また、ローンチを記念して12月12日(火)に東京原宿にて先行販売POP UPイベントを開催いたします。

 お笑い芸人・レインボーの池田直人は、2016年にコンビを結成し「レインボー」としてヨシモト∞ホールを中心に活動。毎日ネタの投稿を行う公式YouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」は登録者数110万人を突破するなど、高い人気を誇ります。ソロ活動としては、YouTubeチャンネル「レインボー池田直人の美しちゃんねる」をはじめ、美容メディアにて自身の美容のこだわりを発信するなど、ビューティ領域においても活動の幅を広げております。そんな彼が、自身のお笑いライブ中でも使用できるアイテムを創りたい、また、メイクを通して皆様の毎日を楽しくしたいという想いのもと、この度ビューティーブランドをプロデュースするに至りました。その想いは、ブランドコンセプトである「Make Humor / Make you More」という言葉に込められています。


 ビューティブランド『makeumor』と、池田直人がこだわり抜いたアイテムの詳細は、本日公開のティザーサイト及びブランド公式SNS(LINE・Instagram・X)にて順次公開していきます。さらに、2023年12月19日(火)23:59までに公式LINEを友だち追加いただくと、12月19日(火)12:00〜23:59限定で使用できる10%OFFクーポンをプレゼントいたします。

 

 また、ブランドローンチを記念し、『makeumor』のアイテムをいち早くお買い求め頂けるPOP UPイベントを12月12日(火)に原宿にて開催いたします。当日池田直人も来店(時間未定)するなど、来場者に楽しんで頂ける様々な企画をご用意しております。ぜひレインボー池田のこだわりが詰まった『makeumor』の展開にご期待ください。


  • ブランドコンセプト


Make Humor

Make You More


メイクして日常を更に楽しく

いつもより全力で笑えてる自分を作る

みて楽しい みつけて面白い つかってキレイに

何気ない日々をユーモアに!

嬉し恥ずかし美し


ティザーサイト  :https://makeumor.com/

Instagram        :https://www.instagram.com/make_umor

X                     :https://twitter.com/make_umor

LINE                :https://lin.ee/n6jm9As


  • POPUP STORE 開催概要

日程:12月12日(火)

時間:11:00~21:00


場所:MIL 2ND

東京都渋谷区神宮前4-25-28-2F


※混雑時には整理券を発行させていただいてのご案内となる可能性がございます。予めご了承くださいませ。


  • 池田直人 プロフィール


池田直人

(レインボー)


Birth Date: 1993/09/19

Birth Place: 大阪府

Height: 177cm

Blood Type: O型


お笑い芸人。2016年に相方のジャンボたかおとコンビを結成し「レインボー」としてヨシモト∞ホールを中心に活動。コントを中心に活動を広げ、2021年にCX『千鳥のクセがスゴいネタGP』のコントシリーズ「ひやまとみゆき」で注目を集める。2023年には『令和5年度NHK新人お笑い大賞』で本選に出場し、毎日ネタの投稿を行う公式YouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル 」が登録者数110万人を突破するなど、期待の若手芸人。

個人では「吉本の美容隊長」としてコスメやスキンケアに関する発信も行い、美容界でも知名度を高めている。


YouTube      : https://www.youtube.com/@ikenao0919/featured

Instagram   : https://www.instagram.com/ikenao0919

X                : https://twitter.com/ikenao0919

TikTok         : https://www.tiktok.com/@ikenao0919


●池田直人からのコメント


嬉し、恥ずかし、美し、どうもレインボー池田直人です!

私、池田は、この度、ビューティーブランド『makeumor』を立ち上げさせていただきます!


コントで女の子役のメイクをするようになったことがきっかけで、

もっとキレイになった方がコント映えするんじゃないか…と、調べて試して、

「キレイになった」と言われると本当に嬉しかったり…

メイクの奥深さにどんどんとはまっていきました。

いつもコントをみてくださってる皆さんにも、

「今使っているもの教えて下さい」と言っていただいたり・・・。


劇場で芸人仲間にコスメを紹介したり、メイクをしてあげて、

キラキラしたところをみていく内に


いつの間にかもっともっと周りの人にも「人をキラキラ楽しくさせるメイクのチカラ」を

伝えたいと思うようになりました!


本業のお笑い芸人をいかして、面白く、手に取りやすく、難しくなく、

今より少しでも「ふふふ」とキレイを作れる!そんな皆さんの一歩になれればと思っています!


そしてそして、

パッケージやサイト、オリジナルキャラクターにユーモアを散りばめてみました!


みて楽しい、みつけて面白い、使ってキレイに


makeumorのアイテムを通してもっともっとメイクを楽しんでもらいたいです!


makeumorから

make you more


になりますように!


  • Direct Tech 会社概要

 Direct Techは、独自のメソッドでD2CブランドをグロースさせるBRANDING PRODUCE COMPANYです。多様な領域で展開する自社ブランドのノウハウをベースに、エージェントとしてもワンストップでブランドのグロースを支援します。

 

会社名 :株式会社Direct Tech

住所  :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F

設立  :2018年11月

代表者 :森 勇気

事業内容:D2C事業、D2Cブランドコンサルティング事業、D2Cエージェント事業

URL  :https://direct-tech.jp/ 


  • ベクトルコム 会社概要

会社名 :株式会社ベクトルコム(Vector Com Inc.)

代表者 :代表取締役 権 益主

所在地 :6F, Tehran-ro 507, Gangnam-gu, Seoul, Korea 06168

設立  :2008 年 11 月

事業内容:総合広告・PR 事業、イベント事業、教育事業、コンサルティング事業、

    グローバルメディアコマース事業

URL:       http://www.vectorcom.co.kr

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://makeumor.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Direct Tech

15フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ17F
電話番号
-
代表者名
井上信太郎
上場
未上場
資本金
1億3000万円
設立
2018年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード