バーバリーがレーベル統合発表後、初のウィメンズコレクションをロンドンで発表
ロンドンファッションウィーク期間中の2月22日(月)、2016年バーバリー ウィメンズ最新コレクションがロイヤル・パーク・オブ・ケンジントン・ガーデン内の特設テントにて、英国人ミュージシャン、ジェイク・バグのパフォーマンスにのせて発表されました。
「プローサム」「ロンドン」「ブリット」コレクション統合を発表後、「バーバリー」レーベルとして初となるランウェイコレクションは、「パッチワーク」をテーマとし、トラディショナルなアウターウェアをベースに、ミリタリーやアート、音楽など、英国の文化とブランドらしさ、及び異素材やさまざまなパターンを組み合わせたルックが登場しました。
コレクションにはこれまでバーバリーの広告キャンペーンに登場している英国を代表するモデル、ナオミ・キャンベルやロージー・ハンティントン=ホワイトリー、スキ・ウォーターハウス、アンバー・アンダーソンをはじめ、ファッションアイコンのアレクサ・チャン、オリヴィア・パレルモ、ミュージシャンのエリー・ゴールディング、トム・オデール、クレア・マグワイヤ、俳優のニコラス・ホルト、フォトグラファーのマリオ・テスティーノなど、さまざまなジャンルで活躍するセレブリティが来場しました。
先日発表した、2016年9月からの新たなランウェイショーとリテール展開スケジュールの変更(メンズ・ウィメンズを一本化し、コレクションを年二回の 開催に変更、ショー翌日からの店頭およびオンラインで販売)に先駆け、今季よりショー終了後からロンドンの旗艦店で最新コレクションの展示を開始しました。また、「バーバリー・リージェントストリート」での展示後、3月1日(火)よりパリのサントノーレ店でもディスプレイされる予定です。
ショーの模様は、公式サイトをはじめ、「Burberry」LINE公式アカウントでライブ配信されました。また、先シーズンファッションブランドとしては初めてチャネルをローンチしたApple TVでは、コレクションライブストリーミングのほか、各ルックの詳細ディテールをご覧いただけるようになりました。
コレクションは、公式サイトにてオンデマンドでPC/モバイルデバイスよりご覧いただけます。また、3月7日(月)までの期間限定で、ランウェイに登場した一部最新アウターウェアとバッグを予約・購入できるオンラインショップ「Runway Made To Order」を開設しています。(バッグは2月24日(水)より受付開始)ご予約のアイテムは特注品としてネームやイニシャルのサービスを行い、店頭展開よりいち早くデリバリーされます。
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