プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フェンディ・ジャパン株式会社
会社概要

フェンディ、ニューヨーク57丁目に新旗艦店をオープン!

FENDI OPENS NEW 57th STREET NEW YORK CITY

フェンディ ジャパン

 

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、米・ニューヨーク(New York)市マンハッタン(Manhattan)区57丁目角のフラー・ビル(Fuller Building)に新旗艦店をオープンいたします。


2フロアで構成される新旗艦店は、総床面積6,900平方フィート(=約641平方メートル)にもおよび、キム・ジョーンズ(Kim Jones)がデビューを飾る2021-22年秋冬ウィメンズコレクションを始め、メンズコレクション、アクセサリー、レザーグッズが店内に並びます。アートギャラリーとして設計された歴史的建造物が、ふたりのアーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)のクリエイティブなコラボレーションにより、他に類を見ないコンセプトのもの生まれ変わり、ギャラリーのアイデアが新時代のビジョンへと作り替えられました。後世に伝えるべき遺産のシンボルとして、この建造物の歴史的なファサードは元々の美的価値観を保存しています。3フロアを縦に連なり6面のウインドーを飾るシースルーのLEDカーテンは、フェンディが本拠を置く「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」のイメージを表現しています。ウインドーのテーマは、アイコニックなフェンディのシグネチャーからインスピレーションを受け、フェンディのアーカイブに眠っていたトランクのパーチメントレザー、セレリアのステッチ、新しいモダンなゴールドメタルや、すぐに見分けのつくアイコニックなピーカブー(Peekaboo)バッグのシルエットを、新しい方法で生まれ変わらせました。

店内に足を踏み入れると、モジュール式の円形シーリングランプのコンビネーションによって強調された吹き抜け中央に吊り下げられた、球体のオブジェに目をとめることでしょう。ファサードからも見えるガラスのオブジェはお客様にユニークな体験を提供します。さらに、鏡張りの通路から2階へと上がると、そこには貴重な「フェンディ ファースト(FENDI First)」バッグの彫刻が展示されています。2つの大理石彫刻には、シルヴィア・フェンディとキム・ジョーンズの署名が施され、「フェンディ ファースト」の左右に並べられています。


インテリアは、「二面性」というフェンディのブランドコードと伝統を際立たせる素材で遊び、工業用セメントの柱や梁大理石、真鍮やスチールのラグジュアリーな仕上げを組み合わせ、さらにカーペットがアクセントとなっています。床と壁は素材を交互に配置することで奥行きを出し、ウィメンズのレザーグッズやアクセサリーを際立たせます。アラベスカートヴァーリ大理石がローマの教会建築を思わせ、壮麗な雰囲気を醸し出しています。

シューズエリアの中央に置かれたコンクリートベンチには、レザークッションやゴールドエレメンツが売り場と並行に配置されています。こうして、イタリアの遺産に根ざしたラグジュアリーとクラフツマンシップが予想外の出会いを果たし意表を突くひねりをもたらしているのです。

2階へと続く大理石の階段を上がると、アイボリーを始めとするナチュラルカラーのソフトな色合いに、温かみのあるゴールドでアクセントをつけたオープンスペースに、精巧なイタリアンデザインの家具が配されています。このエリアにディスプレイされているのは、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアです。立体的な真鍮のスライディングドアを開けると、そこは曲線状のアイボリーモヘアの壁とピンクのカーペットによってソフトなコクーン(繭)のような雰囲気にデザインされたVIPルームとなっています。

ガラスの壁と光る天井に囲まれたスペシャルラウンジエリアが、このフロアでのお客さまの体験を一層豊かなものにしカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)がデザインしたアーカイブのFFロゴで飾られたアイボリーのカーテンで、プライバシーも守られます。2021年春夏クチュールコレクションで使用された舗床材をアップサイクルした大理石のサービングセットが更なるラグジュアリーさを添えます。

このスペースに隣接するメンズエリアは、木材のアクセントとレザーソファが温かみのあるマスキュリンな雰囲気をたたえています。

フィッティングルームはそれぞれに、さりげないラグジュアリーというコンセプトが表現されました。内部は鮮やかな色がストーリーを語り、ファーのベンチ、カーペット、メタルの天井、そしてピンク・アンド・ジュリエット・クリスタル、グリーン・パタゴニアやアラスカ・ホワイトなどの貴重な大理石の壁に彩られています。

さらに7月21日(水)には、公式サイトfendi.comに360°ヴァーチャルストアをオープン。お客様はどこにいてもVIPルームなどの限定サービスのほか、スペースのヴァーチャル体験、ウィッシュリストの作成、ライブチャットなど新旗艦店のデザインやショッピングをご体験いただくことができます。
 
この新たなフェンディの旗艦店は、イタリアのラグジュアリーをニューヨークの街にお届けいたします。

#Fendi

FENDI 57th Street
595 Madison Avenue
New York, NY 10022

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.fendi.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フェンディ・ジャパン株式会社

45フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 千代田区平河町2丁目1番1号
電話番号
03-6748-6233
代表者名
根本 香織
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード