創刊10周年記念号・第3弾! 10年間かけて見つけた日用品のベストバイを大発表【LDK 2023年7月号】

テストする女性誌『LDK』7月号(5月26日発売)

株式会社晋遊舎

7月号では創刊10周年記念号・第3弾として「10年間のベストバイ159」をお届け。調理グッズや食品、掃除道具から日用品まで、過去10年間でテストした4万5000点以上の中から選び抜かれたベストバイを紹介しています。そのほかにも、強い日差しに立ち向かう夏のUV対策アイテムや、イヤな虫から守ってくれるナチュラル系虫除けアイテムなどを特集。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の⼀部をご紹介します。




【10周年記念特集】10年間のベストバイ159

暮らしにまつわる全てのモノを買って、使って、テストし続け早10年。掲載製品数はなんと計4万5000点以上!! 今回はこの膨大なモノのなかからさらなる過酷検証を勝ち抜き、プロやスタッフ、読者が実際に使って良さを実感しているものだけをご紹介。LDK史上最も厳選されたベストバイ特集をお届けします。


▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【食器用スポンジ部門】1位受賞

マーナあざらしスポンジ

購入価格:308円


3週間後も表面がやや毛羽立っただけで洗いやすさをキープ。よく落ちて長持ちでキュート。皿洗いがグンとラクになります!




【第2特集夏の紫外線対策室

これからどんどん強くなる紫外線から肌を守るため、プロと一緒にあらゆるジャンルを全力でテストしました。本格的に夏に入る前に、お出かけ前からおやすみ前までの紫外線対策を始めましょう。


▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【UVカット&接触冷感アームカバー部門】1位受賞

TRAIN UV OUTDOOR アームカバーひんやり冷感+ 親指カバー付き

購入価格:1500円


▼総合評価
UVカット率:5点/5点満点
ひんやり冷感:5点/5点満点
肌触り:4点/5点満点
つけ心地:4点/5点満点


11製品をテストしたところ、TRAINは程よくフィットしてひんやり感もあり、UVカット率も優秀でした!



【第3特集】ナチュラル系虫よけの真実

だんだん暑くなり、蚊が気になる季節がやってきました。虫が嫌がると言われている、ハーブなどの天然成分由来をうたうナチュラル系虫よけに注目。香りよく気分よく、イヤな虫から身を守れるのか? 真相を探りました。


▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【ナチュラル系虫よけ(外用スプレータイプ)部門】1位受賞

日本香堂 アロマベラ ボディーミスト アウトドア

購入価格:2376円/100ml


▼総合評価
虫よけ効果:5点/5点満点
使用感:4点/5点満点


蚊よけも使用感も優秀。化学成分配合のものを使うことに抵抗があったり、ハーブの香りを楽しみたい人にオススメです。持続力はそこそこなので、こまめにつけ直し、キャンプなどより、日常のお出かけに使用するのがいいでしょう。この夏に向けて持っておきたい一本です。




【小特集】夏の新作アイス総選挙

夏の気配を感じる今日この頃。歩いているだけで汗だくになる日も。そんな暑い日のおやつは、アイスに限りますよね。そこで、コンビニやスーパーで買える新製品の中からいちばんおいしいアイスを探しました。


▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【注目の新作アイス部門】1位受賞

赤城乳業 フルーツ牛乳(スティック)

購入価格:162円/70ml


▼総合評価
味わい:5点/5点満点
食感:5点/5点満点
満足度:5点/5点満点


果汁・果肉が50%入っており、フルーツの味わいを存分に楽しめます。マンゴー・パイン・白桃の3種の果肉をブレンド。食べると果肉が口に入ってくるのが、よいアクセントになっています。



【小特集】焼肉のタレ42製品実食テスト

焼肉のタレは、肉料理の下味として漬け込みダレにしたり、サラダや焼きそばにかけてみたりと、忙しい日でも手軽におかずが作れる、万能調味料。醤油ベースのノーマル系、塩・レモン系、おろし・みそ・その他の3つのカテゴリに分け、合計42製品を検証しました。


▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【焼肉のタレ 塩・レモン部門】1位受賞

肉のハナマサ 焼肉のタレ 塩にんにく

購入価格:753円/595g


▼総合評価
おいしさ:40点/50点満点
香り:28点/30点満点
汎用性:8点/10点満点
リピート度:8点/10点満点


たっぷり入ったにんにくの香りとうま味がとてもよく、程よい塩みで食べ飽きません。アミノ酸系調味料も効きすぎず、お手本のような使い方。鶏むね肉や、タコ、エビなどの海鮮類などさっぱりした食材とよく合います。






上記のほかにも、二大人気ショップの本当にいいものを集めた小冊子「コストコ the Best カルディ the Best」、雨の日のプチストレスを解消してくれる「ハンギング傘立て&室内物干しワイヤーランキング」など、特集盛りだくさん!ぜひ7月号をチェックしてみてください。



誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う⼈⽬線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活⽤事例の⼀部です

いくらお⾦を積んでも⼿に⼊らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活⽤いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2023年7⽉号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに! 


LDKとは
広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。

【媒体概要】
媒体名:LDK
発売日:毎月28日
発行元:株式会社晋遊舎
(東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/


※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w


本音でテストする商品評価サイト 「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
LDKのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/list/ldk

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社晋遊舎

17フォロワー

RSS
URL
http://www.shinyusha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-12 神保町一丁目ビル
電話番号
03-3219-0661
代表者名
武田 義輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1995年09月