福助の『満足』と旅のガイドブック『ことりっぷ』とのコラボレーションアイテムを発売

旅先のわくわく感を高める柄と機能を備えた靴下が新登場

福助株式会社

 福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:佐橋由文)は、2020年春夏シーズンにおいて、当社の基幹ブランドである『満足』より、株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)発行の、働く女性に向けた旅のガイドブックである『ことりっぷ』とコラボレーションした靴下を発売することとなりましたのでお知らせいたします。『満足』ブランドが旅行ガイドブックとコラボレーションを行うのは、初めてのこととなります。
 『満足』は、1991年のデビュー以来、お客様のお悩みに寄り添う機能訴求型ブランドとして、靴下やインナーウエアなど幅広いアイテムを展開してきた当社の基幹ブランド。この度コラボレーションする『ことりっぷ』は、働く女性が週末に行く2泊3日の小さな旅を提案するガイドブックです。

パッケージ一例パッケージ一例

 

 この度のコラボレーションは、旅に出かける際の様々なお悩みに着目し、それらを靴下で解決したいという思いのもと実現いたしました。
  • ~ 旅に出かける際のお悩み ~
①荷物がかさばる
購入時に靴下に付属している口紙資材を用いて、コンパクト収納ができる仕様にしました。

②荷物はできるだけ少なくしたい
吸水速乾素材を使用しているため、夜にお洗濯すれば次の日にも履いていただけます。

③靴下の履き口の締め付けが気になる
旅先では長時間歩くはず。履き口をゆったり仕様にすることで、ストレスを軽減します。

 さらに、靴下のデザインには『ことりっぷ』の表紙に描かれている柄を採用。2020年春夏シーズンは、東京オリンピックの競技開催予定地である千葉や東京などの4都市、そして外国人に人気の観光地である金沢や京都などの4都市と、計8つの都市の『ことりっぷ』の表紙とおそろいの柄の靴下が登場し、旅に出かけるときのわくわく感を醸成します。これらのデザインは、着回しの多い旅行の場面においても、コーディネートにアクセントを加えることができる優れもの。ぜひ、『満足』と『ことりっぷ』がコラボレーションした靴下を履いて、お出かけをさらにお楽しみください。

千葉・房総千葉・房総

 

 当社では、企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現するべく、今後も商品を通して『福』をお届けしてまいります。
 
  • <商品概要>

金沢金沢


■ブランド名            :満足

■商品展開と価格帯:
・クルー丈 6型       ¥500(税抜)      ー東京さんぽ/横浜/千葉・房総/伊豆/広島・宮島/金沢
・スニーカー丈 2型  ¥500(税抜)      ー京都/和歌山

■販路                  :全国の量販店、専門店、福助公式オンラインストア(https://shop.fukuske.com/

■発売時期           :2020年2月より順次発売
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
http://f-manzoku.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

福助株式会社

18フォロワー

RSS
URL
http://www.fukuske.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区青海2-4-24 青海フロンティアビル11階・12階
電話番号
03-5500-6452
代表者名
坂本友哉
上場
未上場
資本金
-
設立
2000年11月