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株式会社ソーシャルインテリア
会社概要

ゴウリカマーケティングが「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」を導入 ”GOURICAらしさ”を感じるオフィスが完成

株式会社ソーシャルインテリア

 「よいものを長く使う、循環社会の実現」をミッションに掲げ、家具・家電の通販サービスとオフィスの構築支援、家具什器受発注プラットフォームを展開する株式会社ソーシャルインテリア(東京都港区、代表取締役:町野 健、以下ソーシャルインテリア)は、ゴウリカマーケティング株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岡本 賢祐、以下ゴウリカマーケティング)のオフィス移転に際し、「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」を導入いただいたことをお知らせいたします。

ゴウリカマーケティングについて

「企業のマーケティング効果を最大化させる」ことを理念とし、主に5つのサービス(Magonote・Go Works・Go Insight・Go Analytics・Go dx)を開発・展開。
デジタル化が急速に進むマーケティング領域において、「技術力」「人材力」「ネットワーク力」を強みとし、マーケターのDX、顧客やパートナー企業の連携、これまで見ることのできなかったデータの見える化などを実施。「人に寄りそう合理化で、世界をもっと自由に、もっとゆたかに。」というパーパスの実現を志しています。


ソーシャルインテリア オフィス構築支援の導入範囲

 ゴウリカマーケティングのオフィス移転に際し、ソーシャルインテリアは、プロジェクトマネジメント及び設計・デザインからインテリアコーディネート・家具導入までワンストップで担当させていただきました。

 移転前の要項として、対社外的にはお客様や採用候補者に”GOURICAらしさ”を感じてもらう場を、対社内的にはより仕事にフォーカス、集中できる場を実現したいという明確な目的がありました。その目的を達成するために、来客エリアであるエントランスは重厚感と高級感のある作りで安心感を演出。代表が読書家でいらっしゃるということもあり、執務室は図書館のような空間を作りました。どの場所でも”GOURICAらしさ”を感じる、上質で独自性の高いオフィスが完成しました。


ゴウリカマーケティングコメント

「ゴウリカマーケティング株式会社は、「人によりそう合理化で、世界をもっと自由に、もっとゆたかに。」を理念として、企業のマーケティング活動をご支援させていただいております。より複雑化する市場と企業内の人手不足が追い風となり、会社は急速な成長を実現し、社員数も大幅に増えてきています。そのような環境の中、会社としては、更なる成長を目指し、個人のプロフェッショナリズムの形成と、チームとしての一体感、またチーム間での横の業務交流、お客様との協働の場として、より生産性の高く、高い価値を創出できる組織の実現のため移転を決めました。
ソーシャルインテリア様のご提案は、我々の頭の中にあった理想のオフィスイメージがそのまま具現化されており、我々の希望をデザイン力とホスピタリティの高さで120%叶えていただいたと考えております。
オフィスを訪れるクライアントの方々にも、パーパスである「人に寄り添う合理化」を感じていただけるような、安心感と高級感の共存した空間作りには非常に満足しております。
また、執務室は「業務に集中し、生産性を上げること」にフォーカスしておりますので、これからはこの新しいオフィス環境を土壌に個人が持つ力を最大限に発揮することでミッションの達成をめざしてまいります。」

当社のご提案のポイント

「「企業のマーケティング効果を最大化する」を理念とし、最先端のマーケティングサービスを提供するゴウリカマーケティングさま。このような質の高いサービスにふさわしい、上質で洗練された空間を実現させるため、「Museum」というコンセプトを掲げてオフィスを構築しました。
今回のご移転に際し、集中できるオフィス環境の実現が重要なご要望のひとつでありました。そのため、集中できる空間の特性について徹底的にリサーチし、照度や緑視率、視線を遮る壁の高さなど、細部に至るまでこだわり抜いて設計いたしました。
また、デザインにおいては「人に寄りそう合理化で、世界をもっと自由に、もっと豊かに」というパーパスを体現するため、壁や床、インテリアなどのデザインに曲線を取り入れて、角のない有機的なオフィス空間を実現しました。」(Shiina Takeuchi)



Project Management:Yukine Koshi
Construction Management:Ryo Ozawa
Design Direction:Shiina Takeuchi


「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」について

ここ数年でオフィスに求められる要素は急速に変化してきました。働き方の多様化への対応、先行きが見えない中で将来を見据えたリスクヘッジ。それを解決するのが、オフィスデザインにも決済方法にも柔軟性をもたせたプランニングです。


空間デザインから、家具選定までオフィスづくりを一気通貫で対応

  • 移転先選定から内装デザイン設計、家具選定までを一気通貫でマネジメント

  • オフィス移転に関わる全ての業務をプロジェクトマネージャーがサポート


家具を起点としたオフィスデザイン

  • コミュニケーションを促す空間づくり

  • 家具とユーザー体験を重要視したオフィスづくり


予算に合わせて選べる豊富な家具のラインナップ

  • オフィス家具、什器からホームユース家具まで600ブランド12万種の家具の中から予算に合わせた柔軟なオフィスづくり

  • 中古品、リユース品を活用した家具選定


一括とサブスクの選べる決済方法

  • サブスクによる初期導入コスト95%カット、キャッシュフローの平準化

  • 事業環境や⽅針に合わせて⼀括とサブスクが選択可能、両⽅を取り⼊れたハイブリット提案も可能


納品後の空間アップデートもサポート

  • 専任担当が伴⾛しながらオフィスづくり

  • 万全なアフターフォロー


環境に配慮したオフィスづくり

  • 環境配慮型商品のご提案(※リサイクル、アップサイクル商品)

  • 家具を廃棄しない仕組みによるSDGs貢献


ソーシャルインテリアについて

 https://corp.socialinterior.com/
「よいものを長く使う、循環社会の実現」をミッションに掲げ、「オンライン販売事業」「オフライン販売事業」「業務管理クラウド事業」の3本柱を掛け合わせ、家具の循環型社会の実現を目指しています。

オンライン販売事業
家具・家電の個人向け通販サービス「サブスクライフ」(2018年3月開始)は、新品・ヴィンテージ品・中古品・アウトレット品からお気に入りの商品を探せるサービスです。支払い方法をサブスクにすることで、月額で必要な時に必要な分だけ、必要なモノを所有せずに利用することが可能です。

オフライン販売事業
法人向けの「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」は、家具のサブスクリプションサービスに留まらず、オフィス移転から空間デザイン、家具選定までワンストップでサポートするサービスです。

業務管理クラウド事業
設計会社・販売店・メーカー向けの家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」は、国内外のオフィス什器から海外のハイエンド家具まで、国内最大級の商品情報データベースを基に、スペックイン業務を大幅に効率化するサービスです。



【会社概要】
会社名:株式会社ソーシャルインテリア
代表取締役:町野 健
事業内容:家具・家電の通販サービス「サブスクライフ」、法人のオフィスづくりをまるごと支援する「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」、家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」の企画・開発
設立日:2016年11月9日
URL:ソーシャルインテリア(https://corp.socialinterior.com/)
    サブスクライフ(https://subsclife.com/)
    ソーシャルインテリア オフィス構築支援(https://socialinterior.com/)
    ソーシャルインテリア 業務管理クラウド(https://lp-cloud.socialinterior.com/)



【受賞歴】
・東急アクセラレートプログラム2019Demo Day 東急賞受賞(2020年3月、東急グループ)
・Next-generation Commerce Award 2020 特別賞受賞(2020年9月、公益社団法人日本通信販売協会)
・日本サブスクリプションビジネス大賞2020 ブロンズ賞受賞(2020年12月、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会)
・すごいベンチャー100選出(2021年8月、東洋経済)
・日本ネット経済新聞賞 SDGs部門 特別賞(2022年6月、日本流通産業新聞社)
・行政との連携実績のあるスタートアップ100選(2023年4月、経済産業省)

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会社概要

株式会社ソーシャルインテリア

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URL
https://corp.socialinterior.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F
電話番号
03-6824-4568
代表者名
町野 健
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年06月
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