奈良県立医大と共同開発!今注目の「柿渋」を独自技術ですっきり舐めやすく カンロ「柿渋ケアキャンディ缶」 数量限定発売 ~持ち運びたくなるスタイリッシュなデザインで新登場~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、公立大学法人奈良県立医科大学 免疫学講座 研究グループ(伊藤 利洋教授)及び一般社団法人MBTコンソーシアム(細井裕司理事長)との共同研究により、注目の「柿渋」を配合した「柿渋ケアキャンディ缶」を4月下旬より、「ヒトツブカンロ」直営店舗ならびに公式オンラインショップにて数量限定で発売します。
《カンロならではの独自技術で渋みを和らげ舐めやすいキャンディに》
渋柿から取れる柿渋は古くから、塗料や染料に使用されるなど日常的に取り入れられてきました。昨今ではその機能性が話題となり、奈良県立医科大学の研究発表などで、さらに注目が集まっています。
カンロは、昨今の先行きが不透明な状況や健康意識の高まりの中で、キャンディによる社会貢献を目指し、奈良県立医科大学との柿渋を用いた食品の共同研究に参画しました。今回発売するのは、柿渋を配合した「柿渋ケアキャンディ缶」です。
柿渋は、石井物産株式会社製の高純度の柿渋を使用。独自の製法で柿渋独特の臭いを抑えた粉末柿渋で、食品への活用に最適であり、赤褐色の柿タンニンを多量に含んでいます。
カンロ独自の配合で、柿渋特有の渋みに違和感を感じない舐めやすい味わいに仕上げました。シトラスハーブ風味で、すっきりとした味わいのキャンディです。
パッケージは機能性を訴求しつつも、スタイリッシュなデザインにしました。外出時にも携帯しやすい缶入りなので、おうち時間やテレワークの合間、さらに通勤・通学時やオフィスでも気軽にお楽しみいただけます。
■商品概要
商品名 : 柿渋ケアキャンディ缶
参考価格 : 700円(税込)※消費税8%
内容量 : 54g(約15粒入り)
発売日 : 2021年4月下旬
特徴 : 話題の柿渋を配合した、シトラスハーブ風味の舐めやすい味わいのキャンディ
販売場所 : ヒトツブカンロ 直営店舗 ならびに 公式オンラインショップ
■ヒトツブカンロとは?
「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。現在は、「グランスタ東京 店」「大阪 LUCUA 1100 店」の常設店2店舗とポップアップストア新宿ミロード店(2020年2月20日~2021年6月30日の期間限定)を展開しています。
「ヒトツブカンロ」 公式ホームページ https://www.kanro.jp/hitotubu/
【ヒトツブカンロ 主な商品ラインナップ】
■咀嚼音ASMR動画も話題に!ヒトツブカンロ人気No.1商品「グミッツェル」
「ヒトツブカンロ」の人気商品「グミッツェル」は、カンロが試作を繰り返し、5年をかけて開発した、外側はパリっと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。東京駅の人気お土産ランキングでは、毎回上位に入り、最近ではグミッツェルを食べる咀嚼音のASMR動画がSNSでも話題に。見た目や味だけでなく、「音」を楽しめるグミとしても人気です。
「ヒトツブカンロ」 ASMR・グミッツェル公式咀嚼音(カンロ公式YouTube) https://youtu.be/uXu8nme1x8E
■定番グミの新しい味わい「ピュレショコラティエ」
今やグミの定番とも言える「ピュレグミ」に、ベルギー産チョコレートを丁寧にコーティングしました。「ヒトツブカンロ」でしか味わえない、高級感のあるピュレグミをお楽しみいただけます。お土産やプチギフトにも人気の商品です。
■ヒトツブカンロ ショップ情報
<ヒトツブカンロ グランスタ 東京 店>
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内 B1F グランスタ内
TEL:03-5220-5288
<ヒトツブカンロ 大阪 LUCUA 1100 店>
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 LUCUA 1100 2F
TEL:06-6151-1528
<ヒトツブカンロ 新宿 ミロード店(ポップアップストア)>
期間限定:~2021年6月30日
〒160-0023 新宿区西新宿 1-1-3 新宿ミロードモザイク通り
TEL:03-3349-5715
※緊急事態宣言の発出を受け、下記の通り直営店ヒトツブカンロの営業時間が変更となっております。
今後の状況により再度変更となる可能性もございます。ご了承ください。
<ヒトツブカンロ グランスタ東京 店> 8:00~21:00
<ヒトツブカンロ 大阪 LUCUA 1100 店>10:30~20:30
<新宿ミロード店(ポップアップストア)>10:00~20:00
<ヒトツブカンロ 公式オンラインショップ> https://hitotubu.shop/
■「ヒトツブカンロ」店舗 新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組み
ヒトツブカンロでは、新型コロナウイルス感染拡大予防として、全店舗で以下の取り組みを実施してまいります。
① 予防のためのアイテムを店内に設置と活用
消毒液、コイントレー、レジ用ビニールシート、待機列ソーシャルディスタンスマーク
② 店舗スタッフのマスクならびに手袋着用、検温、こまめな手洗いなど健康管理の徹底
③ お客様へのマスク着用と消毒に対するご協力依頼の告知
※なお、新宿ミロード店に設置しておりますグミッツェルの咀嚼音ASMRが楽しめる体験ブースについては、当面の間中止とさせていただいております。
■公立大学法人奈良県立医科大学 概要
理事長・学長 細井裕司
昭和20年4月創設、奈良県橿原市
■MBTコンソーシアム 概要
理事長 細井裕司
医学的知識をすべての産業に投入してイノベーションを起こすMBT (Medicine-Based Town、医学を基礎とするまちづくり) の理念を達成するために設立された一般社団法人で、現在ほぼすべての業種から180社以上が参加している
■石井物産株式会社 概要
代表取締役社長 石井和弘
奈良県五條市西吉野町八ツ川458
■カンロ株式会社 概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード