韓国発スキンケア<XOUL>から、天然針(※1)×WビタミンC(※3)を配合した導入美容液「マイクロダーマブースター」が2024年5月9日より発売開始

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する韓国発・スキンケアブランドの「XOUL JAPAN(ソウルジャパン)」は、天然針(※1)成分で次のスキンケアの浸透(※2)を高めながら、WビタミンC(※3)で明るい印象の肌へと導く導入美容液「マイクロダーマブースター」を、2024年5月9日(木)より公式ECサイト、Qoo10 XOUL公式ショップにて発売致します。


  • 商品コンセプト

     「ワンランク上の透明感(※4)」と「浸透度(※2)を高める土台作り」を同時に実現


「マイクロダーマブースター」は明るい印象の肌へと導く導入美容液です。美容液に含まれる天然針(※1)が成分の通り道をつくり、WビタミンC(※3)が肌の奥まで(※2)直接アプローチ。眠っていた透明感(※4)を引き出します。さらに、天然針(※1)が、その後のスキンケアの浸透(※2)を高めます。


─肌の土台作りとは─

乾燥やターンオーバーの乱れにより古い角質が溜まった肌は、「肌の土台」が整っていない状態。どれだけ良い成分を与えても、浸透(※2)が妨げられ、スキンケアの実力が充分に発揮されません。まずは、成分の浸透(※2)を高める「肌の土台作り」から見直すことが大切です。




  • こんな方におすすめ


・スキンケアの肌なじみが悪い

・くすみが気になる

・ゴワつき、毛穴が気になる

・スキンケアの手応えが感じにくい



  • 商品特徴


【1】 天然針(※1)が、肌の奥深く(※2)までWビタミンC(※3)を届ける


どんな高価な成分も、届かなければ意味がありません。天然針(※1)が肌深く(※2)まで成分の通り道をつくり、WビタミンC(※3)がダイレクトに浸透(※2)。悩みのもとにまっすぐ届き、透明感(※4)を引き出します。


【2】 針だけじゃない。成分の浸透(※2)を高める「複合ピーリング(※7)」


「複合ピーリング(※7)」成分で肌表面を柔らかくし、その後のスキンケアの浸透度(※2)がアップ。
さらに、くすみ・ゴワつきの原因となる余分な角質をオフし、透明感(※4)も後押しします。


【3】 肌をいたわる保護成分もたっぷり配合。「敏感な肌にも(※5)、攻めの実感を」


パンテノールや18種のアミノ酸(※8)といった肌をいたわる保護成分を、たっぷり配合。

天然針(※1)やWビタミンC(※3)など、攻めの成分を配合しながらも、敏感肌の方による感覚刺激テスト(※9)では「非刺激性」と認められており、敏感な肌にもお使いいただけます(※5)。


─感覚刺激テストとは─

かゆみやヒリヒリ感といった刺激感を評価する感受性テストです。仕様前と使用後の状態を、皮膚科医の立ち合いのもと確認します。



  • 商品開発の背景


XOUL JAPANでは、2021年11月に天然針(※1)成分を配合した導入美容液を発売し、大変好評を得ておりましたが、さらなる製品の進化を目指すべく、韓国で約2年の開発期間を費やし、ついに今回の発売となりました。


何度もテストを重ね、天然針(※1)やピーリング成分に加え、肌実感を高めるWビタミンC(※3)処方を採用。攻めの成分への市場ニーズに応えると共に、敏感な肌の方でもご使用いただけるよう、守りの成分にもこだわりました。そして、お客様にさらに寄り添った「より手に取りやすい価格」の実現にも至っております。


開発においては、社内だけでなく、旧ブースターを愛用してくださっていた美容系インフルエンサーの皆様にもご協力をいただきました。インフルエンサーの皆様には、試作品を実際に試してもらい、刺激や使用感に関して率直なご意見を賜りました。最終的に、何度も調整を経た後の完成品においては、皆様から満足の声を頂戴するまでに至っております。



  • 体験者の99.9%が使い心地に満足と回答


2月出展のリアルイベントの会場ブースにて、898名のお客様へマイクロダーマブースターのタッチアップ体験とアンケートを実施。タッチアップ体験後、マイクロダーマブースターの使い心地の満足度をお伺いしたところ、99.9%のお客様から満足との回答をいただきました。


設問:商品(マイクロダーマブースター)の使い心地に満足しましたか?


<アンケート概要>

アンケート概要:マイクロダーマブースターに関するアンケート

アンケート実施方法:リアルイベント会場でのWebアンケート

アンケート収集期間:2024年2月23日~24日

回答者年齢:10~70代の男女

回答人数:898人



  • 商品概要


製品名:ソウル マイクロダーマブースター


内容量:30mL(約30日分・朝晩使用)


定価:7,980円(税込)


全成分:水、イソペンチルジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、イソノナン酸イソノニル、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、ベタイン、ツボクサエキス、シルクアミノ酸、(ヒマシ油/IPDI)コポリマー、アルギニン、パンテノール、グリチルリチン酸2K、(PCA/イソステアリン酸)グリセレス-25、アラントイン、メリアアザジラクタ花エキス、カミメボウキ葉エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解カイメン、メリアアザジラクタ葉エキス、クエン酸、ウコン根エキス、サンゴモエキス、サリチル酸、酢酸トコフェロール、BG、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アスコルビルグルコシド、アスコルビン酸、パルミトイルペンタペプチド-4、ペンタペプチド-3、オリゴペプチド-6、ノナペプチド-1、ヘキサペプチド-9、ジペプチド-4、トリペプチド-1銅、アセチルテトラペプチド-5、アセチルテトラペプチド-2、アセチルヘキサペプチド-8、カルボマー、エチルヘキサンジオール、エチルヘキシルグリセリン、EDTA-2Na、アモジメチコン、香料



  • 使用方法


朝晩、2プッシュの使用を推奨。
プッシュ後、手に取った導入美容液を「洗顔後すぐの肌」に馴染ませます。



  • 発売について


2024年5月9日(木)より公式ECサイト、Qoo10 XOUL公式ショップにて発売を開始致します。



  • XOUL(ソウル)について


XOUL JAPANは、韓国で発売から2日で1万個(※10)売り上げた「レイヤードクリーム」や、シリーズ累計320万枚(※11)を売り上げた「クリームマスク」等の、ヒット商品を取り揃える韓国の人気スキンケアブランドです。


敏感な肌の方でも使える攻め視点のスキンケアを実現すべく、肌科学のプロである博士・医師などの協力を得て、科学的アプローチに基づいた開発を行っており、韓国では2019年から3年連続、大韓民国企業大賞で「品質大賞」を受賞しています。


※1 天然の海面由来、※2 角質層まで、※3 アスコルビン酸とアスコルビルグルコシド、※4 保湿による、※5 全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません、※6 当社旧製品比較、※7 AHA(クエン酸)・BHA(サリチル酸)、※8 シルクアミノ酸、※9 調査機関:株式会社きれいテストラボ 対象:20歳以上60歳以下の日本人女性および男性20名 テスト期間:24時間、※10 韓国での初回出荷実績 2020年5月19日~5月20日、※11 韓国での累計出荷実績:2017年12月~2021月6月



■公式ECサイトURL:https://xoul.jp/

■Qoo10 XOUL公式ショップURL:https://www.qoo10.jp/shop/xouljapan

■公式Instagram:https://www.instagram.com/xoul_japan/

■公式X(旧Twitter):https://x.com/xouljapan

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会社概要

トレンダーズ株式会社

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URL
https://www.trenders.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東3-16-3  エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
電話番号
-
代表者名
黒川 涼子
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2000年04月