サムライト、インターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH社とテクニカルSEOとデータ分析をテーマとしたオンラインセミナーを開催
コンテンツマーケティングで差をつける!テクニカルSEOとデータ分析の極意を徹底解説します(8月22日14時~)
▼このような方にオススメのセミナーです!
・ECサイト運営企業様(大規模、中規模問わず)
・地方のメーカー様や中堅規模のブランドを保有する企業様
・集客を強化されたい企業様
▽ セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://gmotech.jp/semlabo/webinar/seminar/20230822-somewrite-tech-seminar-2/
■セミナープログラム
Webマーケティングが主流になっている現代──さまざまな企業が取り組み、成功事例も増える一方、「継続するのが難しい」「思ったように成果が上がらない」と、伸び悩む企業様も多くいらっしゃいます。
本ウェビナーではGMO TECHとサムライトが共催し、最新のテクニカルSEOとコンテンツマーケティングの対策の重要性、効果的な運用方法についてご紹介します!
サイト運営(大規模・中規模問わず)をされている企業様、集客を強化されたい企業様はこの機会に是非ご参加ください!
▼第一部
【検索上位表示を維持するテクニカルSEOの秘訣とは】
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、Google検索からコンテンツへの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。今注目のテクニカルSEOについて5つのポイントに分けてご紹介します!
●登壇者
樋田 智揮(GMO TECH株式会社 プロダクトマーケティング本部 ストラテジック営業グループ マネージャー)
2009年に中途にてフルスピード入社後、SEOを中心としたWEBコンサルティング事業に従事。その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業、ブランド広告主様向けのアドプラットフォームの立ち上げなどを経て、GMO TECHに参画。SEOコンサルティングによるサイト集客改善を主に担当。
▼第二部
【ただ運用するだけではもったいない!定量&定性データを用いたサイト改善のポイント】
SEOや広告などで集客をおこなっているものの、データ分析がうまくできていないという企業様向けに、サイト運営においてポイントとなる定量・定性データとその分析手法について解説します。
●登壇者
北澤 孝祐(サムライト株式会社 プロダクト本部 CS1div マネージャー)
1992年生まれ。長野県出身。大学卒業後、大手システムインテグレーターに就職。大手航空会社向けのソリューション営業を4年間担当。
2019年2月、「ゼロからイチを作れる人材になりたい」と成長を求め、サムライトに入社。ソーシャルメディア領域を中心に新規顧客に対するセールスやプランニングを行い、入社わずか1年半で2020年10月からマネージャーに就任。
■開催概要
・日時
8月22日(火)14~15時(13時50分~受付開始)
・参加費
無料
・参加者特典
講演資料
・開催場所
オンライン
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
▽ セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://gmotech.jp/semlabo/webinar/seminar/20230822-somewrite-tech-seminar-2/
■ サムライトのオウンドメディア関連サービス
サムライトでは、500社以上のコンテンツマーケティング支援実績に基づく豊富なノウハウを生かし、オウンドメディアに関する課題を解決いたします。
▼オウンドメディア運用改善サービス
オウンドメディアの運用上の課題に応じ、専門チームがサポートいたします。既存のオウンドメディアの運用を外部に委託したい、あるいは委託先の切り替えによる改善を図りたい企業様はぜひご相談ください。運用上の課題や予算に応じて柔軟にサポートいたします。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/owned/operation/
▼ オウンドメディアトータルサポートサービス
オウンドメディアの立ち上げ、コンテンツ制作、集客、分析改善に至るまで、専門チームがトータルサポートいたします。運用リソースが足りない、担当者の負担を減らしながらオウンドメディアを軌道に乗せたい、という場合にオススメのサービスです。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/owned/build/
▼Google Analytics4移行支援サービス
KPI設計・成果分析といったPDCAの要となる 「一部戦略の立案」と「計測環境の構築」を中心に、 経験豊富なコンテンツマーケティングのプロが設計から実装まで徹底的にサポートいたします。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/owned/google-analytics4
その他、「効果」にこだわる専門チームがニーズに合わせて柔軟にサポートをいたします。オウンドメディアに関して課題をお持ちの企業様は、ぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら:https://somewrite.com/business/serviceform/
■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表取締役社長:池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/
●本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907
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