コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」に俳優・金子昇の公式ファンクラブ【Lounge Gold Children】開設
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、同社が運営するコミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にて、俳優・金子昇の公式ファンクラブ「Lounge Gold Children」 の開設を発表しました。
「 Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。「Lounge Gold Children」では会員限定で配信される動画やオフショット写真、1対1のトーク機能など特別なコンテンツをお楽しみいただけます。
日頃、応援してくださっている皆さんと
より近い距離で楽しく過ごす「場所」と「時間」を設けたく、
ファンクラブを開設致しました。
ここでは皆さんと更に楽しいコミュニケーションがとれたらと思っています!
メッセージ動画はこちらをご覧ください。
https://twitter.com/l91c5dtfds44sdw/status/1309493823093927937?s=21
https://twitter.com/l91c5dtfds44sdw/status/1309494175948185600?s=21
コミュニティ概要
<名称>
金子昇公式ファンクラブ「Lounge Gold Children」
<金額>
月額500円
月額3000円
<内容>
・動画/ラジオ配信
・グループチャット機能
・FC向けイベント開催
・1対1チャット
・限定スクラッチ
・デジタルファンレターBOX
【早期入会特典】
2020年10月18日(日)23:59迄にご入会いただくと、オリジナルのボイスメッセージをプレゼント!さらに、プラチナ会員の方はメッセージのリクエストも可能です。
THECOOは2014年1月に、オンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開、ファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon(ファニコン)」の運営と事業を拡大してきました。特に、2017年12月のローンチ以降、主眼を置いてきた Fanicon は順調に会員数を伸ばし、現在は1,700以上のコミュニティが開設されています。また、3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンターテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービス「Fanistream(ファニストリーム)」の提供を開始しました。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の影響を受け、オフラインでファンと繋がる機会が減り、エンターテインメント業界は変化を余儀なくされています。そんな中、オンライン上でファンと交流を深めることが可能なファンコミュニティは、ファン離れを防ぎ、ファンの満足度向上に寄与するだけでなく、安定的なマネタイズ施策にもなり得ます。また、有料会員制のコアなファンが集まるクローズド空間に拘ることで、安心してコミュニケーションを行える場を提供してきました。
更なるサービスの強化はもちろん、本格的なライブ配信スタジオを建設し、誰もが低価格で気軽にライブ配信を行えるようにするなど、エンターテイメント業界やコミュニケーションを待ち望んでいるファンの方々に対して還元していきます。
<主な事業>
1 )インフルエンサーマーケティングデータ事業
2 ) インフルエンサー・オンラインマーケティング事業
3 ) ファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon 」( https://fanicon.net/icon )の開発運営
の主に3つの事業を行うファンテックカンパニーです。
『できっこないに挑み続ける』をビジョンに、テクノロジーの力を活かし、ファン・エンターテイナー・広告主それぞれにとって価値のあるサービスを提供することを目指しています。
- 会社概要 -
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp/
<金子昇からのメッセージ>
日頃、応援してくださっている皆さんと
より近い距離で楽しく過ごす「場所」と「時間」を設けたく、
ファンクラブを開設致しました。
ここでは皆さんと更に楽しいコミュニケーションがとれたらと思っています!
メッセージ動画はこちらをご覧ください。
https://twitter.com/l91c5dtfds44sdw/status/1309493823093927937?s=21
https://twitter.com/l91c5dtfds44sdw/status/1309494175948185600?s=21
コミュニティ概要
<名称>
金子昇公式ファンクラブ「Lounge Gold Children」
<金額>
月額500円
月額3000円
<内容>
・動画/ラジオ配信
・グループチャット機能
・FC向けイベント開催
・1対1チャット
・限定スクラッチ
・デジタルファンレターBOX
【早期入会特典】
2020年10月18日(日)23:59迄にご入会いただくと、オリジナルのボイスメッセージをプレゼント!さらに、プラチナ会員の方はメッセージのリクエストも可能です。
- 金子昇 プロフィール -
金子 昇
1974年10月18日生まれ
長崎県出身
2001年 百獣戦隊ガオレンジャー 主演に抜擢、以降
TV:cx大奥〜第一章〜、NHKBSプレミアムテンペスト、忠臣蔵~その義その愛~などに出演するほか、映画、舞台など幅広く活躍。また声優としても活躍。
THECOOは2014年1月に、オンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開、ファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon(ファニコン)」の運営と事業を拡大してきました。特に、2017年12月のローンチ以降、主眼を置いてきた Fanicon は順調に会員数を伸ばし、現在は1,700以上のコミュニティが開設されています。また、3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンターテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービス「Fanistream(ファニストリーム)」の提供を開始しました。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の影響を受け、オフラインでファンと繋がる機会が減り、エンターテインメント業界は変化を余儀なくされています。そんな中、オンライン上でファンと交流を深めることが可能なファンコミュニティは、ファン離れを防ぎ、ファンの満足度向上に寄与するだけでなく、安定的なマネタイズ施策にもなり得ます。また、有料会員制のコアなファンが集まるクローズド空間に拘ることで、安心してコミュニケーションを行える場を提供してきました。
更なるサービスの強化はもちろん、本格的なライブ配信スタジオを建設し、誰もが低価格で気軽にライブ配信を行えるようにするなど、エンターテイメント業界やコミュニケーションを待ち望んでいるファンの方々に対して還元していきます。
<主な事業>
1 )インフルエンサーマーケティングデータ事業
2 ) インフルエンサー・オンラインマーケティング事業
3 ) ファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon 」( https://fanicon.net/icon )の開発運営
の主に3つの事業を行うファンテックカンパニーです。
『できっこないに挑み続ける』をビジョンに、テクノロジーの力を活かし、ファン・エンターテイナー・広告主それぞれにとって価値のあるサービスを提供することを目指しています。
- 会社概要 -
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像