“平成最後のゴールデンウィーク”目前!平成の旅行エピソードを振り返って新元号の旅行で使える10万円分の宿泊を当てよう!Booking.com #平成旅キャンペーン実施!
期間:2019年2月25 日(月)~5月6日(月)
[2019年2月25日、日本発表]
数々のユニークな宿泊施設と人々を繋げる世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:アダム・ブラウンステイン 以下:ブッキング・ドットコム)は、平成最後、そして新元号で初めてとなる長期休暇2019年ゴールデンウィークを目前に、過去の平成旅行を振り返り旅の経験をより思い出深いものにするために、2月25日(月)~5月6日(月)の期間中「Booking.com #平成旅キャンペーン」を実施いたします。
2019年のゴールデンウィークは、即位関連行事の関係もあり4月27日(土)~5月6日(月)の10日間とされており、既に多くの方々が国内・海外旅行の計画を立てています。そんな中、ブッキング・ドットコムはこの機会に、宿泊予約サイトBooking.comを利用して簡単にそしてお得に宿泊予約を行っていただきたく、今回のキャンペーンを実施いたしました。
キャンペーン中は、過去の平成旅行トレンドや2019年の最新旅行トレンドの発表の他、平成の思い出に残っている旅行写真やエピソードとともに「#平成旅」「#ブッキングドットコム」をSNS上に投稿いただくと、抽選で3名様に10万円分の宿泊が当たるSNSキャンペーンを行います。
平成時代に家族や友達、恋人と行った旅行を振り返り、当時のエピソードなどを投稿いただくことで、選ばれた3名には新元号時代の旅行時に10万円分の宿泊施設予約をブッキングドットコムにて手配し、プレゼントいたします。
2月から3月にわたり、数名のインフルエンサーが模範投稿を行い、その中で当選しやすい投稿ポイントをお伝えする予定です。
【インフルエンサー投稿】
【キャンペーン概要】
◆主催:ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社
◆キャンペーン名:「Booking.com #平成旅キャンペーン」
◆応募期間:2月25日 (月)~ 5月6日 (月) 23:59まで
◆応募内容:Booking.comと一緒に「平成旅」の思い出を残そう!平成の旅行を振り返り投稿した人の中から抽選で3名に、「新元号の旅行」をする際に10万円分の宿泊施設をブッキングドットコムにて手配し、プレゼントいたします。 (プレゼント内容は変更になる可能性がございます)
◆参加条件:
① Instagramもしくは TwitterにてBookingcom_jpの公式アカウントをフォロー
- Instagram:bookingcom_jp https://www.instagram.com/bookingcom_jp/?hl=ja
-Twitter: @bookingcom_jp https://twitter.com/bookingcom_jp
②平成の旅行の思い出写真を「#平成旅」「#ブッキングドットコム」とともに①でフォローしたSNS上に投稿。※Instagram・Twitterへの投稿が対象。
◆対象:SNSプラットホーム:Instagram / Twitter
◆指定ハッシュタグ:「#平成旅」「#ブッキングドットコム」
◆抽選発表:
キャンペーン応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者の方にはダイレクトメッセージにて直接ご連絡いたします。なお、当選発表については当選者の方のみへのご案内とさせて頂きます。キャンペーンの応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。ダイレクトメッセージの送付は6月下旬ごろを予定しております。
◆個人情報について
お客様からお預かりした個人情報は、本キャンペーンの当選のご案内、ご本人様確認、宿泊券発送にのみ使用し、本件に関する諸連絡の目的以外に利用することはございません。キャンペーン終了後は、個人情報保護方針にしたがって、適切に取り扱います。
◆応募上の注意
① 18歳以下の方は、保護者の承認が必要です。
② 本キャンペーンは、事前のお断りなく中止または終了する事がありますのでご了承ください。
③ 当選者として宿泊を受け取る権利は、有償無償を問わず他人に譲渡することはできません。また、交換、キャンセルはお受けできません。
④ ハイシーズン時や諸事情により、ご希望の宿泊施設を手配することが難しい場合がございますのでご了承ください。
⑤ 10万円分の宿泊施設予約は、1回の旅行に限らせていただきます。複数回に分けての使用は行っておりません。また、10万円に満たない場合の差額のキャッシュバック等も行っておりません。
⑥ 当選の対象は日本国内にお住まいの方で、かつご連絡先が日本国内の方に限らせていただきます。
⑦ 当選の通知より1週間以内にお返事をいただけない場合は、失効となります。
⑧ 本件に関するお電話によるお問い合わせは受け付けておりません。
⑨ キャンペーンに応募された方の写真はBooking.com内のHPやプレスリリースに使用させていただくことがございます。また、外部メディアに写真掲載の可能性がございます。キャンペーン参加の時点で、ご理解いただいものといたしますのでご了承ください。
⑩ 非公開設定となっている投稿は無効となりますので、キャンペーン期間中は必ず公開に設定してください。※応募期間外に投稿された画像を編集したり、コメントを追加したりすることにより指定のハッシュタグを追加した場合は抽選の対象外となります。過去に投稿された画像で応募いただく際は、指定のハッシュタグをつけて再度画像を投稿してください。
⑪ 1回の投稿で、同時に複数枚画像(カルーセル投稿)を投稿いただいた場合、審査の対象となるのは、1番目に登録された画像(タイムライン上で1番目に表示される画像)のみとなります。
###
■ブッキング・ドットコムについて
1996 年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部であり、現在世界70 カ国に 198 のオフィスを設け、17,000 人以上の従業員を擁しています。 旅の総合的な体験を提供するという『Empower people to experience the world』を企業理念に掲げ、気軽に旅を実現できるようAIを含めたテクノロジーを開発・導入しています。アパートメントやB&Bから、高級リゾート、ツリーハウスに至るまで、世界最大の宿泊施設数を提供しています。ウェブサイトとモバイルアプリは 43 言語で利用でき、229 の国と地域にある 14 万以上の旅行先に登録されているリスティング(掲載室数)は2,900 万件以上。毎日150万室以上が予約されており、24 時間体制で 43 言語によるカスタマーサポートを提供しています。
日本では2009年に事業を開始。現在国内 6ヶ所(東京2ヶ所・大阪・福岡・札幌・沖縄)のオフィスで地域に根ざした 事業を展開。350 名以上いる従業員の内、約 200 名がカスタマーサービスのスタッフとしてお客様のサポートに従事。ホテルから旅館、バケーションレンタル(民泊)まで、全国に 2 万件以上ある宿泊施設や Booking Experience によるアクティビティの予約が可能。
数々のユニークな宿泊施設と人々を繋げる世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:アダム・ブラウンステイン 以下:ブッキング・ドットコム)は、平成最後、そして新元号で初めてとなる長期休暇2019年ゴールデンウィークを目前に、過去の平成旅行を振り返り旅の経験をより思い出深いものにするために、2月25日(月)~5月6日(月)の期間中「Booking.com #平成旅キャンペーン」を実施いたします。
2019年のゴールデンウィークは、即位関連行事の関係もあり4月27日(土)~5月6日(月)の10日間とされており、既に多くの方々が国内・海外旅行の計画を立てています。そんな中、ブッキング・ドットコムはこの機会に、宿泊予約サイトBooking.comを利用して簡単にそしてお得に宿泊予約を行っていただきたく、今回のキャンペーンを実施いたしました。
キャンペーン中は、過去の平成旅行トレンドや2019年の最新旅行トレンドの発表の他、平成の思い出に残っている旅行写真やエピソードとともに「#平成旅」「#ブッキングドットコム」をSNS上に投稿いただくと、抽選で3名様に10万円分の宿泊が当たるSNSキャンペーンを行います。
平成時代に家族や友達、恋人と行った旅行を振り返り、当時のエピソードなどを投稿いただくことで、選ばれた3名には新元号時代の旅行時に10万円分の宿泊施設予約をブッキングドットコムにて手配し、プレゼントいたします。
2月から3月にわたり、数名のインフルエンサーが模範投稿を行い、その中で当選しやすい投稿ポイントをお伝えする予定です。
【インフルエンサー投稿】
【キャンペーン概要】
◆主催:ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社
◆キャンペーン名:「Booking.com #平成旅キャンペーン」
◆応募期間:2月25日 (月)~ 5月6日 (月) 23:59まで
◆応募内容:Booking.comと一緒に「平成旅」の思い出を残そう!平成の旅行を振り返り投稿した人の中から抽選で3名に、「新元号の旅行」をする際に10万円分の宿泊施設をブッキングドットコムにて手配し、プレゼントいたします。 (プレゼント内容は変更になる可能性がございます)
◆参加条件:
① Instagramもしくは TwitterにてBookingcom_jpの公式アカウントをフォロー
- Instagram:bookingcom_jp https://www.instagram.com/bookingcom_jp/?hl=ja
-Twitter: @bookingcom_jp https://twitter.com/bookingcom_jp
②平成の旅行の思い出写真を「#平成旅」「#ブッキングドットコム」とともに①でフォローしたSNS上に投稿。※Instagram・Twitterへの投稿が対象。
◆対象:SNSプラットホーム:Instagram / Twitter
◆指定ハッシュタグ:「#平成旅」「#ブッキングドットコム」
◆抽選発表:
キャンペーン応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者の方にはダイレクトメッセージにて直接ご連絡いたします。なお、当選発表については当選者の方のみへのご案内とさせて頂きます。キャンペーンの応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。ダイレクトメッセージの送付は6月下旬ごろを予定しております。
◆個人情報について
お客様からお預かりした個人情報は、本キャンペーンの当選のご案内、ご本人様確認、宿泊券発送にのみ使用し、本件に関する諸連絡の目的以外に利用することはございません。キャンペーン終了後は、個人情報保護方針にしたがって、適切に取り扱います。
◆応募上の注意
① 18歳以下の方は、保護者の承認が必要です。
② 本キャンペーンは、事前のお断りなく中止または終了する事がありますのでご了承ください。
③ 当選者として宿泊を受け取る権利は、有償無償を問わず他人に譲渡することはできません。また、交換、キャンセルはお受けできません。
④ ハイシーズン時や諸事情により、ご希望の宿泊施設を手配することが難しい場合がございますのでご了承ください。
⑤ 10万円分の宿泊施設予約は、1回の旅行に限らせていただきます。複数回に分けての使用は行っておりません。また、10万円に満たない場合の差額のキャッシュバック等も行っておりません。
⑥ 当選の対象は日本国内にお住まいの方で、かつご連絡先が日本国内の方に限らせていただきます。
⑦ 当選の通知より1週間以内にお返事をいただけない場合は、失効となります。
⑧ 本件に関するお電話によるお問い合わせは受け付けておりません。
⑨ キャンペーンに応募された方の写真はBooking.com内のHPやプレスリリースに使用させていただくことがございます。また、外部メディアに写真掲載の可能性がございます。キャンペーン参加の時点で、ご理解いただいものといたしますのでご了承ください。
⑩ 非公開設定となっている投稿は無効となりますので、キャンペーン期間中は必ず公開に設定してください。※応募期間外に投稿された画像を編集したり、コメントを追加したりすることにより指定のハッシュタグを追加した場合は抽選の対象外となります。過去に投稿された画像で応募いただく際は、指定のハッシュタグをつけて再度画像を投稿してください。
⑪ 1回の投稿で、同時に複数枚画像(カルーセル投稿)を投稿いただいた場合、審査の対象となるのは、1番目に登録された画像(タイムライン上で1番目に表示される画像)のみとなります。
###
■ブッキング・ドットコムについて
1996 年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部であり、現在世界70 カ国に 198 のオフィスを設け、17,000 人以上の従業員を擁しています。 旅の総合的な体験を提供するという『Empower people to experience the world』を企業理念に掲げ、気軽に旅を実現できるようAIを含めたテクノロジーを開発・導入しています。アパートメントやB&Bから、高級リゾート、ツリーハウスに至るまで、世界最大の宿泊施設数を提供しています。ウェブサイトとモバイルアプリは 43 言語で利用でき、229 の国と地域にある 14 万以上の旅行先に登録されているリスティング(掲載室数)は2,900 万件以上。毎日150万室以上が予約されており、24 時間体制で 43 言語によるカスタマーサポートを提供しています。
日本では2009年に事業を開始。現在国内 6ヶ所(東京2ヶ所・大阪・福岡・札幌・沖縄)のオフィスで地域に根ざした 事業を展開。350 名以上いる従業員の内、約 200 名がカスタマーサービスのスタッフとしてお客様のサポートに従事。ホテルから旅館、バケーションレンタル(民泊)まで、全国に 2 万件以上ある宿泊施設や Booking Experience によるアクティビティの予約が可能。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ダウンロード