ソニッケアー史上、最も細い0.1mmの極細毛[1]を3,000本以上使用 敏感な歯と歯ぐきのために、やさしく磨いて歯垢を除去「ソニッケアー ジェントルプラスブラシヘッド」4月17日より新発売
新キャンペーン「 いい歯でしあわせ、食べ放題。」5月開始
フィリップスの調査では、ソニッケアーユーザーがブラシヘッドに求める機能として「歯垢やステイン除去」に次いで、「敏感な歯や歯ぐきにも使える」ことを挙げており、敏感な歯や歯ぐきに悩みを抱える方が多いことが分かっています。
ソニッケアーシリーズのブラシヘッドの特長として、一本一本丁寧に植毛することで「高度な歯垢除去力」と「歯茎へのやさしさ」を実現していますが、「ソニッケアー ジェントルプラスブラシヘッド」は、ソニッケアー史上最も細い0.1mmの極細毛[1] を3,000本以上も採用したことで、さらにやさしく歯垢を除去し、敏感な歯と歯ぐきをケアします。また、すべての本体ハンドルと互換性[3]があるため、ブラシヘッドに合わせて本体ハンドルを交換する必要はありません。繊細な歯ぐきにも優しいブラシヘッドをラインナップに追加することで、多様化するオーラルケアのニーズに応えます。
電動歯ブラシは手磨きに比べても少ない力で磨くことができ、歯垢除去力も手磨きの最大5倍[4]、さらに約2週間使い続けることで歯ぐきの健康を推進することが可能[5]です。
また5月より、フィリップス公式 Xアカウントにて、ソニッケアーと全国のご当地グルメが当たる「いい歯で、 しあわせ食べ放題。」キャンペーンを展開します。歯垢やステイン汚れ、詰まりなどを気にせずに、思いきり食べて、飲んで、笑顔になっていただけるよう応援します。
詳細は、Webページをご覧ください。
https://www.philips.co.jp/c-e/pe/oral-healthcare/diamondclean-9000.html
「ソニッケアー ジェントルプラス ブラシヘッド 」の主な製品特長
ソニッケアーブラシヘッド史上最も細い毛[1]を採用
歯や歯ぐきが敏感な方に、ジェントルプラスブラシヘッドは約0.1mmの極細毛を採用し、歯ぐきにやさしくケアしながら磨きます。
3,000本以上の毛を植毛し、やさしくしっかり磨く
3,000本以上の極細毛を植毛。しっかりと詰まった毛でやさしく効果的に磨き、磨きにくい部分の歯垢も除去します。
歯と歯ぐきにやさしいのに、歯垢除去力は手磨きの最大5倍[3]
しっかりと詰まった毛束が歯垢を落とし、手磨きの最大5倍[3]の歯垢除去力で磨き上げます。
2週間で歯ぐきの健康を推進[4]
歯肉縁もやさしくブラッシングし、2週間で歯ぐきの健康を推進[4]します。
RFID [6]対応ブラシで、適切なモードとブラシ交換をお知らせ
ブラシヘッドにはマイクロチップを内蔵することで、ハンドルがブラシヘッドの種類を認識し、適切なモードと強さに自動で設定します。ブラシヘッド交換お知らせ機能の付いたハンドルと併せてお使いいただくことで交換時期をお知らせします。
70%バイオ由来のプラスチック採用[7]
フィリップスではバイオ由来を使用することで、化石燃料由来プラスチック使用削減に取り組んでいます。
新製品お試しキャンペーン実施中
4月10日(水)~6月30日(日)の期間中に、フィリップス公式ストア楽天市場店で新製品を ご購入いただいた方で製品の効果にご満足いただけない場合は全額返金いたします。
詳細はWebページをご覧ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/philips-japan/
製品詳細
ブラシ × ブラッシングモードで選ぶ、あなたのお悩みにぴったりな組み合わせ
「ソニッケアージェントルプラスブラシヘッド」をはじめ、お口の環境に合わせて選べる種類豊富なブラシを展開しています。ブラシとブラッシングモードの組み合わせにより、多様化するオーラルケアニーズに応えます。尚、ブラシヘッドはソニッケアーの全ての本体ハンドルに対応しています[5]。
[1]:2024年1月現在
[2]:Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。 [3]:ソニッケアーキッズ、ソニッケアーeシリーズ、Philips Oneを除く
[4]:手磨きと比べ / クリーンモードで2週 間使用時 / フィリップス調べ
[5]:手磨きと比べ / フィリップス調べ
[6]:非接触で情報を読み書きする通信技術
[7]:マスバランス方式、ブラシの柄の部分において
ソニッケアーについて
ソニッケアーは、1992年に、歯科医院で使われていた音波技術を応用した電動歯ブラシとして、米国オプティバ社より発表されました。その後、オランダのロイヤルフィリップス社が、2000年にオプティバ社を買収し、ソニッケアーをフィリップスの家電品およびパーソナルケア製品部門の一部として全世界へ展開開始しました。以来、ソニッケアーは起業家精神が旺盛な小さなベンチャーキャピタル企業で誕生してから電動歯ブラシにおける消費者および歯科専門家分野のグローバルブランドへと成長し、現在では世界の歯科専門家の推奨率が最も高い音波式電動歯ブラシブランド*となっています。また、ソニッケアーの効果は世界の50を超える大学・研究機関における175件以上の臨床試験や研究により裏付けられています。日本においては1996年より販売を開始し現在に至ります。
*POHC 2023 Dental Professional Tracking Research 調べ
フィリップス・ジャパンについて
株式会社フィリップス・ジャパンは、ロイヤル フィリップスの日本法人として1953年に創業以来、革新的な技術を通じ、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指しています。主な事業領域は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、睡眠・呼吸治療、およびパーソナルヘルスと多岐に渡ります。ヘルステクノロジーのリーディングカンパニーとして、超高齢化が進む日本の医療・健康課題解決に向け取り組んでいます。
日本の従業員数は約2,000人、約70拠点でビジネスを展開しています。(https://www.philips.co.jp)
ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、革新的な技術を通じ、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指す、ヘルステクノロジーのリーディングカンパニーです。 フィリップスの革新的技術は人々を中心に設計されています。先進的技術と医療従事者および消費者のインサイトを活用し、消費者にはパーソナルヘルスソリューションを、医療従事者とその患者様には病院や家庭でのプロフェッショナルヘルスソリューションを提供しています。 オランダに本社を置く当社は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、およびパーソナルヘルスの分野で世界をリードしています。フィリップスの2023年の売上高は182億ユーロ、全世界に約69,700人の従業員を擁し、世界100か国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像