「No Smiles」が New York Festivals 2024 Advertising Awards にて グランプリ含む5冠を受賞
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:内田 渉、以下 TBWA HAKUHODO)が企画・開発した、「No Smiles:あなたらしい笑顔で働こう」キャンペーンが「New York Festivals 2024 Advertising Awards」にて、グランプリ、金賞、銅賞、を含む5冠を受賞しました。
「No Smiles」キャンペーンは、「スマイル0円」で知られるマクドナルドのブランドアセットをこれまでにないアプローチでアップデートすることで、働く中でも自分らしくありたいと願うZ世代を中心に大きなインパクトを残した点が評価されました。
「New York Festivals」は真のトップクリエイティブを賞賛し、広告クリエイティブ領域の活性化・健全な成長を後押しすることを目的として1957年に設立された、世界最大の広告の国際コンテストの一つです。
受賞結果は以下の通りです。
【受賞作品:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド株式会社
■グランプリ
・COLLABORATIONS & PARTNERSHIPS – CELEBRITY/INFLUENCER
■金賞
・COLLABORATIONS & PARTNERSHIPS – CELEBRITY/INFLUENCER
・SOCIAL MEDIA & INFLUENCER – BEST USE OF INFLUENCER
・AUDIO/RADIO – BEST USE OF ORIGINAL MUSIC
■銅賞
・FILM CRAFT – BEST USE OF ORIGINAL MUSIC
■ショートリスト
・BRANDED CONTENT/ENTERTAINMENT – BEST ORIGINAL MUSIC
■TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像