15ブランドから約600本の時計が勢揃い!「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします!
~実店舗の特性を生かした「店頭受取機能」に注目~
株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、10月3日(土)から、時計のコンテンツ「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします。腕時計を中心に、輸入・国産あわせて15ブランドから約600本を取り揃えます。
◆「ODAKYU WATCH ONLINE」 https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/c0767
ブランドの垣根を越えて一堂に比較検討できる本格的な時計のECサイトの展開は珍しく、実店舗の特性を生かした「店頭受取機能」を導入するなど、新しい生活様式に合わせた、安心・安全な時計の買い方提案を行います。また、売場でサイトへアクセスできるQRコード付カードを配布するなどオンラインとオフラインで相互送客し、サービス拡充に繋げます。
- ターゲットは初心者&中級者。コンセプトは「店頭の再現化」
2本目を自分で購入しようと考えている時計初心者や中級者がターゲット。「店頭の再現化」をコンセプトに新宿店本館5階時計売場の半数以上にあたる15ブランドを取り揃え、10万円~20万円台を中心に、日常使いできる数万円の国産時計から、100万円を超える輸入時計まで約600本と、幅広く展開します。人気の『オメガ』は、200本以上と豊富なラインアップです。
サイトには各ブランドのコンセプトや商品情報をふんだんに盛り込み、カタログとしても楽しめるような仕立てとするほか、テーマにあわせた特集や、時計売場で実施するフェアとの連動企画などを実施します。
【展開ブランド】
・輸入ブランド・・・『オメガ』『ロンジン』『ティソ』『ラドー』『ミドー』『クロノスイス』『レイモンド・ウェイル』『サントノーレ』『シャリオール』『モーブッサン』
・国産ブランド・・・『セイコー』『シチズン』『カシオ』『セイコー(クロック)』『リズム(クロック)』
- 実店舗の特性を生かした「店頭受取機能」が安心!
サイトでの商品注文時に、希望者は「配送」でなく「店頭受取」を選択。指定日に時計売場に足を運ぶと、最後に自身で見て触り、納得したうえで商品の受け取りができる仕組みで、販売員にサイズ調整を依頼したり、気になる点を質問したりできるので安心です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード