調味料界の新星!地中海生まれの”やみつき調味料”「魅惑のハリッサ」 新発売

「禁断の黒コショウ」が新パッケージで登場

ハウス食品は、ペースト調味料「魅惑のハリッサ」を、2月8日からスーパーなどで発売します。ハリッサは、地中海沿岸の国々で広く使われる万能調味料。唐辛子を中心にクミン・コリアンダーなどのスパイスを独自技術で焙煎した本製品は、適度な辛味とスパイスの複雑な香りが食欲をそそります。内容量95g、オープン価格(税別参考小売価格358円)。

魅惑のハリッサ魅惑のハリッサ

■特徴
(1)唐辛子をベースに、クミン・コリアンダー・オニオン・ガーリック等のスパイスを組み合わせた、辛味や香りを楽しめるペーストタイプの万能調味料が誕生!
(2)スパイスを油の中で焙煎する独自技術『濃厚旨辛製法』で、スパイスの複雑な香りに加え、“濃厚な旨みと辛み”をギュッと製品に閉じ込めました!

■開発ストーリー
①【きっかけ】
唐辛子をベースにした地中海沿岸生まれの万能調味料(唐辛子ペースト)であるハリッサが注目されつつあります。ハウス独自のスパイス加工技術を活用することで、さらに“やみつき感”のある調味料を生み出せると考えました。
②【ターゲット】
食やファッション等のトレンドにアンテナが高く、食にこだわりのある方たちに向けて開発しました。いつものメニューを新感覚の調味料でひと味変えたり、バーベキューなどでも食材と合わせ気軽に楽しんでいただきたいです。
③【苦労した点】
“やみつき”になる風味をとことん追求しました。二種の唐辛子とスパイスの組み合わせを吟味し、さらに加熱温度や時間等の条件をかけ合わせることで、トリコになってしまう魅惑のやみつき感にたどり着きました。
④【一押しポイント】
テレビやSNSで話題のハリッサが、ボトル入りのペーストタイプとなり、一段と使いやすくなりました。唐辛子が主役の目新しい調味料でありながら、食卓に映えるポップなデザインを採用しました。

■ブランドの取り組み・展望
ハリッサは、地中海沿岸生まれのまだまだ馴染みのない唐辛子ペーストですが、餃子やチキンソテーなど日本の食卓におなじみのメニューで使用シーンを提案する事で、市場での定着を図ります。ハリッサに関心を持っていただけそうな、新しいものへの感度が高い層に向けたコミュニケーション施策を実施予定です。

■製品概要
●製品名:魅惑のハリッサ
●内容量:95g
●価格  :オープン価格 ( 税別参考小売価格 358円 )
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国

禁断の黒コショウ禁断の黒コショウ

 

「禁断の黒コショウ」のパッケージがリニューアル!
「禁断の黒コショウ」は、黒胡椒とガーリックオイル・オニオンパウダーがあわさった『黒胡椒ペースト調味料』です。コクのある”やみつき”な旨さと辛さが楽しめます
食卓になじむシンプルさがありつつ、スパイスのイラストを特徴的にあしらったデザインを採用し、新たに登場します。

●製品名:禁断の黒コショウ
●内容量:95g
●価格  :オープン価格 ( 税別参考小売価格 358円 )
●発売日:2021年2月8日より順次切り替え
​●発売地区:全国

◆「魅惑のハリッサ」、「禁断の黒コショウ」ブランドサイト(2月8日更新予定)

URL:https://housefoods.jp/products/special/yamitsuki/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月