平松可奈子さんがプロデュース「Chouette latte」リブランディング後、初のSSコレクションを発表
オンラインは2月16日(金)12時から、オフラインは2月17日(土) 11:00から開始です。原宿で開催される実際に試着ができる展示会には平松さんが登場、20,000円以上お買い物いただいたお客様に2ショットチェキ撮影をプレゼントさせて頂きます。プレオーダーの詳細、平松さんが登場するイベントの詳細などは、公式Instagram(@chouette_latte)をご覧ください。
「Chouette latte」は、大人になってもフェミニンなアイテムが好きな全ての方へ、ロマンティック&ガーリーなアイテムを展開するブランドです。リブランディング後、初のSSコレクションは春らしいパステルカラーを用いつつも、ワードローブのお洋服との組み合わせもしやすいデイリー使いを想定したコレクションを展開しております。
◆Chouette latte 24 Spring Summer Collection
コンセプト「Blessing at Utopia」
ハッピーでリラックス。
秘密のユートピアで心を解放し自分を抱きしめるように。
パステルカラーを中心に
日々に取り入れやすく着回しやすい
カジュアルガーリーを提案。
◆24SS Collection 商品
Multi way frill set up
¥24,000
Freeサイズ
Green / Pink / White
着回し力抜群なセットアップ!
シャツとスカートがセットになっており、さまざまな着回しが可能。
パリッとハリのある生地で、立体感のあるデザイン。スカートはアシンメトリーなフリルで、変則的なフリルがコーディネートに華やかさをプラス。
top:
Ribbon chiffon blouse¥12,800
Freeサイズ
bottom:
Frill pocket flare pants¥16,800S / Mサイズ
Gray / Beige
トップスは、シアーな素材感を活かしたボウタイブラウス。
襟元は太めのボウタイで、リボン結びにしたり後ろに垂らしたり、アレンジが楽しめるボリューム感と長さに仕上げました。そのままで着るのはもちろん、レイヤードやジャケットからフリルが見えても素敵な1枚。
ボトムは、裾にかけて緩やかにフレアになったデザインと、肉感のあるしっかりとした生地にセンタープレスを施すことで、美しいシルエットをキープしつつスタイルアップできる1本。ポケットにはフリルデザインを施し、華やかな印象をプラス。
◆ブランドディレクター平松可奈子さんからのコメント
今回の2024SSコレクションは、今までのシュエットラテには登場してこなかった淡いカラー達や繊細な刺繍の花柄が登場しディテールもふわっと広がるフレアが多く、全体的にハッピーでリラックスを感じられるコレクションになりました。
また、ガーリーらしさは残しつつカジュアルでデイリーに取り入れやすい、より日常に
寄り添った着回しの効くアイテム達が揃いました。
メイクイメージも素顔に近い淡いカラーとツヤ感で抜け感を大切に。
袖を通すと思わず気分が上がり、ありのままの自分を愛せるようなそんなハッピーなコレクションです。
「Chouette latte」ディレクター 平松可奈子さん
アパレルを含めてプロデュースした多くの商材がヒットするCLのディレクター。
2008年 SKE48のオープニングメンバーオーディションに合格し選抜メンバーとしてチームSに所属。2015年春夏シーズンからHoney Cinnamonのプロデューサーとしてアパレルブランドのコレクションを手がけ、1年目に109新人賞を受賞。
2018年3月HoneyCinnamonのプロデューサー卒業後、2020年9月27日から自身のブランドChouette latteをスタート。
同世代をはじめとして、フェミニンなアイテムを好む多くの女性から支持されている。
◆販売元:株式会社ACROVE 概要
「社会の果樹園を創造する。」をミッションに、一つでも多くの素敵な事業・モノ・想いを次代に紡ぐ事業を実施しております。自社独自のビッグデータを活用した、EC売上最大化を実現する一気通貫の販売支援「ECプラットフォーム事業」と、ブランドと事業の育成を目的としたM&Aや事業承継型M&Aを実現する「ECロールアップ事業」の2事業を同時に展開しています。世界でも類を見ないユニークなビジネスモデルによる、2事業の相乗効果がACROVEの強みです。
会社名 :株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立 :2018年11月15日
代表者 :代表取締役 荒井俊亮
連結従業員数 :163名(2023年12月時点)
所在地 :〒102-0083東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
事業内容 :
・売上成長率平均300%の一気通貫のEC販売支援「ECプラットフォーム事業」
・事業開始約1年半で9件のM&Aを実現し、内3件の事業承継型M&Aを実現「ECロールアップ事業」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像