【8月18日(木)開催オンラインセミナー】「Instagram×YouTube」成果の出る運用方法とファンを育てるインフルエンサー施策
SAKIYOMI・PLAN-B・エビリーが共催セミナーを開催-InstagramとYouTubeの成功方法を徹底解説-
- 開催概要
情報収集のプラットフォームとしての地位を確立しているInstagram、プロモーションやブランディングに活用されるYouTube、どちらも企業がマーケティング施策するにあたって見逃せないSNSとなっています。
今回は両者を活用したマーケティングの成功事例についてプロが徹底解説をします。
・開催日時:2022年8月18日(木)15:30~17:00
・視聴方法:Zoomによるオンライン配信
・参加費:無料
・予約受付締切:2022年8月18日(木)12:00まで
・参加方法:下記サイトよりご予約ください。 ※申し込み後すぐに当日のZoomのURLが表示されます。
https://sns-sakiyomi.com/blog/seminar27/?utm_source_medium=seminar27_mail_eviry&utm_source=seminar27_mail&utm_medium=eviry
- セミナー内容
■第1部:SAKIYOMI
「今企業がやるべきInstagram集客とは?」
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。
しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2022年に企業がやるべき「Instagram集客」について、具体的な事例や運用データを交えながら解説いたします。
■ 第2部:PLAN-B
「消費者の共感を呼ぶInstagram施策」
様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSとして注目されるInstagramだからこそ、市場はレッドオーシャン化し、ターゲット層に情報を届けることがより困難になっています。
そこで本セミナーでは、最新の事例などを交えながらInstagramでどのような施策を行えば、ターゲット層に情報が届き、購買行動に繋がるのかを解説いたします。
■ 第3部:エビリー
「マーケティング・EC担当者のためのYouTube戦略」
プロモーションや企業ブランディングに活用されるシーンが増えたYouTube。各社がこぞって挑戦する中、テレビCMや広告動画の“置き場”にしかできていなかったり、登録者や視聴回数が思うように伸びず放置されていたりするケースも多く見られます。
今回は、YouTubeデータ分析ツールを提供するエビリーのマーケティング担当の視点から、施策成功のポイントについて具体例や実際のデータを交えながら解説いたします。
- セミナー参加方法
下記サイトよりご予約をお願いいたします。
※申し込み後すぐに当日のZoomのURLが表示されます。
https://sns-sakiyomi.com/blog/seminar27/?utm_source_medium=seminar27_mail_eviry&utm_source=seminar27_mail&utm_medium=eviry
※予約受付締切:2022年8月18日(木)12:00まで
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 登壇者プロフィール
<株式会社SAKIYOMI>
田中 龍之介
マーケティング責任者
2019年11月に株式会社SAKIYOMIに入社。計4アカウントのInstagram運用を行い、アカウント開設3ヶ月で1万フォロワーを達成。その後マーケティング領域の立ち上げ、現在はマーケティングの責任者として幅広く活動。TwitterでもInstagramノウハウを積極的に発信中。フォロワーは現在約8,000人。
<株式会社PLAN-B>
森山 佳亮
新規事業統括本部 Cast Mel事業部 部長
2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する」もしくは「不屈」。(ケースバイケース)
<株式会社エビリー>
塩崎 悠真
kamui tracker事業部 マーケティング部 LGグループ マネージャー
通信回線の訪問販売を経て独立。ヘルスケアサービスの立ち上げにて、営業組織と顧客管理体制の構築、SNS施策を経験。
現在はエビリーにて、商談機会獲得までのインサイドセールスのプロセスを経験し、リード獲得のためのYouTube関連事業のウェビナーやWeb施策、展示会出展などの企画から実行を担当している。
企業から個人まで多数のYouTubeチャンネルやタイアップ案件に日々触れ、YouTubeマーケティングに精通し、培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開している。
- 「kamui tracker」について
国内最大級のYouTubeデータ分析ツールである「kamui tracker」は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。現在は30,000人を超えるユーザー様にご利用いただいております。
YouTuberタイアップやYouTubeチャンネル運用、YouTube市場トレンドの把握などに活用いただいています。
https://kamuitracker.com/
- 株式会社エビリー 会社概要
株式会社エビリーは、動画の活用で企業のDX推進を支援することをミッションに掲げ複数の事業を展開する企業です。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY Inc.)
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:71名(正社員のみ、2022年4月時点)
事業内容:ビデオソリューション事業、kamui tracker事業
URL: https://eviry.com/
- 株式会社SAKIYOMI 会社概要
株式会社SAKIYOMIは、SNSプラットフォームの活用によって「新たな消費市場」への企業の挑戦に成功体験を提供し、ソーシャル化時代における経済活動を促進します。
会社名:株式会社SAKIYOMI
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町6-23 茶屋町Tatsumiビル705
代表:代表取締役社長 石川侑輝
事業内容:SNS領域でのSaas事業
URL:https://sns-sakiyomi.com/
- 株式会社PLAN-B 会社概要
株式会社PLAN-Bは『世界中の人々に「驚き」と「感動」を』というMISSIONの元に私たちは圧倒的な顧客志向を追求し、お客様に対して常に最適なプランを提供いたします。
会社名:株式会社PLAN-B
資本金:1億円
所在地:<大阪本社>大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
代表:代表取締役社長 鳥居本真徳
従業員数:171名(グループ会社含む、2021年12月時点)
事業内容:デジタルマーケティング事業、メディア事業
URL:https://www.plan-b.co.jp/
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