【サジェスト対策で企業ブランディング強化】インターネット内での魅せ方対策を行うことの重要性をお伝えいたします
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、神田でブランディング勉強会を開催しました。
日 程 2022年5月19日(木)10:00~11:30
場 所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目6番2号
会場名 アーバンネット神田カンファレンス
講 師 関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
◆弊社セミナー詳細はこちら◆
https://www.imajina.com/news/entry/2652
場 所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目6番2号
会場名 アーバンネット神田カンファレンス
講 師 関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長
◆弊社セミナー詳細はこちら◆
https://www.imajina.com/news/entry/2652
サジェストワードとは
サジェストとは、「提案」を意味します。
皆さんもインターネットブラウザ内で、キーワードを検索すると
検索窓に<候補>というものを目にしたことがあるかと思います。
それをサジェストと呼びます。
例えば、「新宿 公園」で検索をかけたとすると、検索窓の下に「撮影」「桜」「スタバ」などのサジェストが表示されます。
「新宿 公園 ○○」の○○の部分がサジェストにあたるということです。
このようなサジェスト機能は、ユーザーに対してその情報に関する情報を早く入手することができます。そのため、Googleだけではなく、Yahoo!やAzazonなど幅広いサイトでサジェスト機能は利用されています。
実は、企業イメージもサジェストに左右されていることが多くあるのです。
「企業名」で検索すると、サジェストの中にネガティブワードが入る企業をよくお見受けします。
そのようなネガティブワードがはいることで、
本来はサービスに興味を持ち導入を考えて自社HPを検索したお客様や、
自社に興味を持って検索をかけたであろう優秀な人材を逃してしまう可能性が大いにあります。
インターネット内での魅せ方がどの企業にも重要な取り組むべき課題であるのです。
弊社では、インターネット内での魅せ方もブランディングの一環として提案しております。
セミナーでは、サジェスト等のアウターブランディングだけでなく、
ブランディングの根幹となる<社内浸透>のインナーブランディングについてもお伝えいたします。
北海道から沖縄まで、全国各地で定期的に開催しておりますので、
ぜひお気軽にご参加くださいますと幸いでございます。
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact
すべての画像