プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ギャップジャパン株式会社
会社概要

バナナ・リパブリックがSpring 2020 USキャンペーンにブラックヒストリーマンスを祝うキャンペーン動画を公開

超境するバンダリーブレーカーを起用

ギャップジャパン株式会社

Banana Republic (バナナ・リパブリック)は、Spring 2020 USキャンペーンに、2月のBlack History Month(ブラックヒストリーマンス)に敬意を表し、アーティストでありビジョンクリエイターのKoto Bolofo(コト・ボロフォ)、Melodie McDaniel(メロディ・マクダニエル)、Campbell Addy(キャンプベル・アディ)を起用し、人、スタイル、コミュニティを称えるキャンペーンをグローバルで展開しています。

本キャンペーンは、ダンサー、ムーブメントアーティスト、ディレクターであるJon Boogz(ジョン・ブーズ)、そして詩人、脚本家、スポークン・ワードアーティスト、TED talk講演者であるChinaka Hodge(チナカ・ホッジ)が出演し、アーティストの素顔に迫る「BR PRESENTS」と題した2本の動画です。BoogzとHodgeそれぞれのクリエイティブな動画を通して、境界を作らない生き方や心を打たれる芯の強さと希望のメッセージを発信しています。「BR PRESENTS」は、バナナ・リパブリックのクリエイティブディレクターであるLen Peltier(レン・ペルティエ)が構想、監督を務めています。

バナナ・リパブリックの理念である、境界や国境のないボーダーレスな人生のマインドを描いたJon Boogzの動画では、アーティストとしての彼の半生を抽象的に表現しています。彼自身のナレーションで、彼がキャリアにおいてここに辿り着くまでに経験した困難や障害、そしてインスピレーションを語ります。


Chinaka Hodgeの動画では、自分に自信を持たせてくれる真っ白なスーツに身を包み、力強い、フェミニストの詩を披露します。彼女は、「まわりにいる女性一人ひとりに刻み込まれている芯の強さを聞いて」「強い愛情を注ぎ、揺るぎない意見を持って」とメッセージを送ります。2本の動画はロサンゼルスのダウンタウンにあるミリオン・ダラー・シアターで撮影されました。



「このキャンペーンは私たちにとって特別なプロジェクトでした。過去にも協業したことがあり、ブランドとの親和性も高く友人だと思っています。このブラックヒストリーマンスに、インスピレーションに富んだクリエイターとコラボレートし、アーティストとしての彼らのパーソナルなストーリーや作品とともにブランドの本質に迫る表現ができました」とバナナ・リパブリックのクリエイティブディレクターLen Peltierは語りました。

動画に加えて2月から展開しているCOLOR-FULLキャンペーンでは、Melodie McDanielが自らキャストやクルーを起用し、彼女のコミュニティにフォーカスして、彼女の大胆なビジョンを打ち出します。スプリングの活気に満ちたコレクションにMcDanielの唯一無二の視点を通して生み出され、Koto BolofoとCampbell Addyがこの万華鏡のように華やかな色を添えていきます。Bolofoによるテクスチャーとカラー、そしてAddyによるファッションとトレンドの解釈により、クリエイティブに新たな魅力が加わりました。
 


バナナ・リパブリックのチーフマーケティングオフィサー、Mary Alderete(メリー・アルデレテ)は次のように語りました。「このスプリングキャンペーンでは、ブランドのDNAを体現し、時代の境界を取り払う現代の人たちのリアルな声と個性を強調し、私たちのビジョンを具現化しました。このコラボレーションによって、私たちはコミュニティと本質的な繋がりを築くことを通してNo Boudariesというメッセージを届け続けます」

ブラックヒストリーマンスを称えるパワフルなバナナ・リパブリックのキャンペーン動画で、ブランドが大切にしているメッセージや世界観をお楽しみください。


―Banana Republic 2020 Springキャンペーン動画―
Jon Boogz: 
https://youtu.be/0K4IcyFX724

 

Chinaka Hodge: https://youtu.be/Rvr0RSEGfoc


 

 

 

 

 
バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
Banana Republicは、1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎用性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうラインナップが揃っています。洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で650店舗以上を展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストア(https://bananarepublic.gap.co.jp/)で購入いただけます。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://bananarepublic.gap.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

40フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード