「チートス」×「PUMA」のコラボレーション記念 かが屋さん、田中芽衣さん、すみぽんさん出演 「PUMA × Cheetos Flamin’Hot Collection」
公式SNSにて3月4日(月)より公開、東京メトロ明治神宮前駅〈原宿〉をジャックも! ~新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』も同日発売~
コレクションでは、「チートス」の世界的大人気フレーバー「Flamin’Hot」と、世界有数のスポーツブランド「PUMA(プーマ)」のグローバル契約選手であるScoot Henderson(スクート・ヘンダーソン)のシグネチャーモデルがコラボレーションした「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」を着用した、スナック菓子との激辛コラボファッションを披露します。「チートス」のブランドカラーであるオレンジと「Flamin’Hot」の辛さを表現した世界観で、各モデルの普段とは異なるクールな表情やポージングをお楽しみいただけます。
なお、同日より、チートス公式X(旧Twitter)にて抽選で10名様に「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」と「チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味」10袋をセットでプレゼントするSNSキャンペーンを実施します。
また、今回のコラボスニーカーのデザインモデルとなる「Flamin’Hot」より『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』を、2024年3月4日(月)より全国にて発売します。
■『 PUMA × Cheetos Flamin’Hot Collection』出演者コメント
かが屋さんプロフィール
マセキ芸能社に所属するお笑いコンビ。2015年結成。
コンビ名は、メンバー2人の名字「加賀」と「賀屋」を合わせたもの。「キングオブコント2018」で準決勝に進出して注目を集め、2019年、2022年にキングオブコント決勝進出。2019年1月には初の冠ラジオ番組「かが屋の鶴の間」(RCCラジオ)が放送され、4月よりレギュラー化された。
ライブやバラエティー番組の他、ドラマや映画などでも幅広く活躍中。
<かが屋さんコメント>
【加賀翔さん】
最初は本当に自分たちで良いのかなと思いましたが、色んな方が改造してくれて出来上がった姿を見た時は興奮しました。こうなると思って呼んでくれた方が居るのがすごい。
【賀屋壮也さん】
今までしたことがなく、これからもすることがないであろうメイク、衣装で撮影させていただきました。
出来上がりの写真は最高で、中盤あたりで出てくるコンビで攻撃してくる敵みたいになりました。
貴重な経験をありがとうございました!
田中芽衣さんプロフィール
2000年1月28日生まれ。熊本県出身。
2014年にティーンファッション誌の専属モデルとして芸能活動開始。同世代を中心に熱く支持され、その後数々のファッション誌のレギュラーモデルを務める。また、映画「炎上シンデレラ」(2022)で映画初主演を務めるほか、テレビドラマにも出演するなど、女優としても活躍。数々の広告に出演するなど、その活躍は多岐にわたる。自身のYouTubeチャンネルでは、Vlogなどで私生活を垣間見ることができる。
<田中芽衣さんコメント>
小さい頃から知っていたチートスというお菓子と、PUMAさんとのコラボ撮影に携わらせていただけたこととても感謝しています。
撮影では、炎のイメージで、私なりに楽しみながら表現させていただきました!
エッジの効いた撮影、とても楽しかったです!
皆さん是非チェックよろしくお願いいたします。
すみぽんさんプロフィール
2001年8月12日まれ、愛知県出身。
得意のバスケットボールとダンスを掛け合わせたコンテンツで男女問わずZ世代からの熱い支持を獲得し、総フォロワー200万人越え!TikTok界で知名度・実力No.1のバスケ女子として、数々のBリーグチームとのコラボ・イベント出演や、バスケ最高峰のNBAとのコラボなど活躍が続く話題のインフルエンサー・バスケタレントに続き、今後は女優としても活動に力を入れていく。
<すみぽんさんコメント>
今回PUMA×チートスの撮影に参加させて頂きありがとうございました。
いつもとは違う雰囲気でヘアメイクをして頂き、とても刺激的な撮影でした!!
チートスの雰囲気にピッタリで、とてもかっこよく撮って頂いたので、皆さん是非チートスを食べながらご覧下さい!
■SCOOT ZEROS X CHEETOS®プレゼントキャンペーンについて
チートス公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、該当のキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)した人の中から抽選で10名様に、「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」と『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』10袋をセットでプレゼントします。
応募期間:2024年3月4日(月)10:30~2024年3月17日(日)23:59
応募方法:①チートス公式X(旧Twitter)(@cheetos_team_JP )をフォロー
URL:https://twitter.com/cheetos_team_JP
②チートス公式X(旧Twitter)アカウントの該当キャンペーン投稿を
リポストをする際に、希望するサイズを記入
賞 品:「SCOOT ZEROS」×チートスFlamin’Hotのコラボスニーカー「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」
『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』10袋
■東京メトロ 明治神宮前〈原宿〉駅をチートスがジャック!
明治神宮前〈原宿〉駅構内の「メトロ コンコースビジョン」をジャックし、本プロモーションの交通広告を展開します。チートス「Flamin’Hot」から着想を得た激辛ファッションとやんちゃな世界感をお楽しみいただけます。
掲出期間:3月11日(月)~3月17日(日)まで
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
■新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』特長
「Flamin’Hot」は、1992年の米国での発売以来、ブランドを超えて展開される人気フレーバーです。当商品は、本国の味わいを再現しており、唐辛子の燃えるようなホットな辛さの中に、チーズのコクとさわやかな酸味を組み合わせた濃厚な旨みと刺激的な味わいを実現しています。スパイシーな辛みが好きな人や炭酸ドリンクのお供におすすめのスナック菓子です。
【商品規格】
商品名:『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』
内容量(エネルギー) | 希望小売価格 | 発売日 | 販売エリア |
65g(1袋当たり359kcal) | オープン (想定価格 税込145円前後) | 2024年3月4日(月) | 全国 |
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
■「SCOOT ZEROS」×チートスFlamin’Hotの初コラボスニーカー「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」の特長
PUMA HOOPSのSCOOT ZEROSは、NBAのスーパールーキーであるスクート・ヘンダーソン選手のシグネチャーモデルです。「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」は、「SCOOT ZEROS」とチートスFlamin’Hotのコラボスニーカーです。スクート・ヘンダーソン選手のマントラである「Overly Determined to Dominate (O.D.D)」とチェスターチーターの象徴的なドット柄、同選手の”S”のロゴを融合させた鮮やかなオレンジ色が特徴のシューズです。今回世界同時発売され、日本では2月17日に数量限定で発売されました。
■「PUMA」について
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75 年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
■「チートス」について
「チートス」は、1948年にアメリカで誕生したコーンスナック。日本では1975年に発売を開始し、現在では世界40ヶ国以上で販売されている世界で最も売れている世界NO.1パフスナック(※1)です。"やんちゃで楽しい"世界感を持つ「チートス」は、やみつきな味わいと"ザクザクッッ!!"とした食感で、世界中で愛されています。
(※1) ユーロモニターインターナショナル調べ;スナック菓子類2024年版;同社のパフスナックの定義による;ブランドシェア(%);2023年総小売販売額
チートスブランドページ:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/cheetos/
■Valuety Snack(バリュエティスナック)について
「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像