新型軽クロスオーバー「タフト(TAFT)」月販目標台数の4.5倍となる約18,000台を受注
~SUVらしい力強いデザインと開放感溢れるガラスルーフが好評~
ダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ)が2020年6月10日(水)に発売した新型軽クロスオーバー「タフト」の累計受注台数が、発売後1ヶ月で、月販目標台数(4,000台)の4.5倍となる約18,000台となり、好調な立ち上がりとなった。
タフトは 、「日常からレジャーシーンまで大活躍、毎日を楽しくしてくれる頼れる相棒」をコンセプトに開発し、拡大傾向にある軽クロスオーバー市場に投入した商品である。SUVらしいタフさや力強さを表現するデザインや、大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」、自由にアレンジできる後席「フレキシブルスペース」に加え、進化した予防安全機能「スマートアシスト」やDNGA新プラットフォームによる高い基本性能を備えながら、軽自動車ならではのお求めやすい価格を実現している。
ダイハツは“Light you up”の考え方のもと、これからもお客様一人ひとりに最適なモビリティを提供し、軽自動車と小型車の幅広いスモールカーラインナップで、お客様のニーズにお応えしていく。
1.受注台数
約18,000台 【ご参考】月販目標台数:4,000台
・性別、年代問わず幅広い層から好評
・ボディカラーは、新色3色※が好評
※レイクブルーメタリック、フォレストカーキメタリック、サンドベージュメタリック
・約半数のお客様が「メッキパック(ディーラーオプション)」を装着
2.主な好評点
・タフで力強さを感じるスクエアな『デザイン』
・圧倒的な開放感をもたらす頭上のガラスルーフ『スカイフィールトップ』
・DNGAによる確かな『基本・安全性能』
以上
タフトは 、「日常からレジャーシーンまで大活躍、毎日を楽しくしてくれる頼れる相棒」をコンセプトに開発し、拡大傾向にある軽クロスオーバー市場に投入した商品である。SUVらしいタフさや力強さを表現するデザインや、大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」、自由にアレンジできる後席「フレキシブルスペース」に加え、進化した予防安全機能「スマートアシスト」やDNGA新プラットフォームによる高い基本性能を備えながら、軽自動車ならではのお求めやすい価格を実現している。
ダイハツは“Light you up”の考え方のもと、これからもお客様一人ひとりに最適なモビリティを提供し、軽自動車と小型車の幅広いスモールカーラインナップで、お客様のニーズにお応えしていく。
新型「タフト」受注内容
1.受注台数
約18,000台 【ご参考】月販目標台数:4,000台
・性別、年代問わず幅広い層から好評
・ボディカラーは、新色3色※が好評
※レイクブルーメタリック、フォレストカーキメタリック、サンドベージュメタリック
・約半数のお客様が「メッキパック(ディーラーオプション)」を装着
2.主な好評点
・タフで力強さを感じるスクエアな『デザイン』
・圧倒的な開放感をもたらす頭上のガラスルーフ『スカイフィールトップ』
・DNGAによる確かな『基本・安全性能』
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像