期間限定デザインのオハヨー牛乳を発売
2024年9月上旬より、秋シーズンにあわせたオリジナルデザインを展開
当社は、2021年3月より「牛乳売り場の活性化」と「ご家庭での牛乳を通じたコミュニケーションの促進」を目的として、期間限定デザインのオハヨー牛乳を販売。本年度は年6回を予定しており、今回は第4弾となります。
私たちは、牛乳の魅力や様々な価値をより多くの方々に知っていただきたいと考えております。そしてこれからの未来をつくっていく子どもたちの成長期のカラダづくりを牛乳の豊富な栄養面から支えるとともに、生産者とのつながりを意識した食育活動、家族とのコミュニケーションを通じた豊かな情操教育を応援してまいります。現在、岡山県内で実施している出張授業や食育活動、また期間限定パッケージの展開は、これらの方針に則った取り組みです。
■商品特長
•秋シーズンを盛り上げる、遊び心のあるパッケージデザイン
パッケージ側面に掲載されたオリジナルモンスターのパーツ(目や口など)を切り取り、様々なものに貼って楽しむことができるよう工夫したデザインを採用。秋ならではの楽しい時間を演出します。
単純な工作ではなく遊び方に自由度を持たせることで、子どもたちに新たな遊びや好きなことを見つけるきっかけを提供します。
パッケージ側面以外にも、随所に子どもや牛のかわいいイラストを掲載。
牛乳売り場や家庭の冷蔵庫内も楽しく彩ります。注ぎ口もイラストで装飾し、牛乳をコップに注ぐ瞬間も楽しくなるようなデザインを採用しました。
■今後の期間限定デザインパッケージの予定
•2024年11月 冬限定パッケージ
•2025年1月(期間中、以下2種類のパッケージデザインを展開)
令和6年度 「牛乳大好き!絵画コンクール」最優秀賞2作品掲載
令和6年度 牛乳・乳製品利用料理コンクール岡山県大会 最優秀賞1作品掲載
■商品概要
商品名 オハヨー牛乳
種類別名称 牛乳
内容量 1000ml
希望小売価格 オープン価格
発売日 2024年9月上旬
販売地域 中国・四国地方および関西地方の一部
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:452億円(2024年3月期)
従業員数:952名(2024年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp
■公式Instagram
https://www.instagram.com/ohayo_milk/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像