インターワイヤード、「カラオケ」に関するアンケート結果を発表
~ 「安い」「アクセスしやすい」「待たされない」・・・カラオケ店を選ぶ重視ポイント。おしゃべりや昼寝にも利用。~
"インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「カラオケ」についてアンケートを行い、カラオケボックス・カラオケ店に行く頻度やカラオケの魅力などについてまとめました。
調査は2018年9月7日~9月21日にかけて実施し、インターネットモニター3,830人から回答を得ています。
※本調査では10代を含みません。20代以上の結果としてご覧ください。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「カラオケ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/181204/
調査は2018年9月7日~9月21日にかけて実施し、インターネットモニター3,830人から回答を得ています。
※本調査では10代を含みません。20代以上の結果としてご覧ください。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「カラオケ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/181204/
<トピックス>
● 20代以上でカラオケをする人は4割弱
● 20代以上のカラオケ店の利用時間「2時間以内」が最多
● カラオケ店は友人と。男性30代は”ヒトカラ”好き?
● 20代以上カラオケ店利用者の4人に1人は半年に1度の利用頻度
● 20代以上カラオケ店利用者、行く回数は以前より減った・・・56.8%
● 「安い」「アクセスしやすい」「待たされない」・・・重視ポイント
● おしゃべりやランチ、楽器の練習や昼寝。カラオケ店は歌う以外にも使える!
● 歌えと言われて歌ったのに怒られた!絶対音感のせいで辛い・・・カラオケエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年9月7日~9月21日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,830人
●●調査項目●●
■カラオケをする?どこでする?
■カラオケ店の1回の利用時間は?
■誰とカラオケ店へ行く?
■カラオケ店の利用頻度
■カラオケ店利用回数の変化
■カラオケ店の重視ポイント
■カラオケ店で歌うときは・・・
■カラオケ店の「歌う」以外の利用
■カラオケの魅力とは?
■カラオケのエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード