「とるとこ」みて、そのままお届け『トルトコミテ』 長崎県 諫早湾干拓地の野菜5種BOX 販売スタート

 インターネット上で魚や野菜などを「とるところ」を漁船や港、畑から生産者とともに紹介し、その場で販売する「トルトコミテ」では、1月30日から新商品 「長崎 愛菜ファーム とれたて!野菜5種BOX」の販売をスタートします。トルトコミテ初の長崎産野菜であり、異なる種類の野菜をセットにした販売も初めてです。
諫早の干拓地で海の恵みをたっぷり受けたトマト、ミニトマト、ニンジン、キュウリ、小松菜といった旬の野菜をセットにしてお届け。
1月30日10時よりトルトコミテのホームページにて、「愛菜ファーム」より、生産者とともに動画で紹介します。
main image
※『トルトコミテ』とは?
日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)が2012年秋にスタートした新企画。日本全国の旬の味覚を“とるところ”を産地からの動画中継を交えて紹介し、現地からそのまま、“超”高鮮度で販売・発送しています。

【特長①】船から、畑から、インターネット配信
“トルトコハンター”が全国各地の旬の“とるところ”を生産者とともに動画で紹介。大波・強風・寒さといった厳しい自然の中での漁の様子、野菜の美味しさを最大限に引き出すための農家の工夫など、ときには中継も交えながらインターネット動画で配信しています。
(過去の映像を見るには ⇒ USTREAM「トルトコミテ」で検索)

【特長②】とれたてが産地から、最短で翌日に届く
トルトコミテでは、海や畑でとれた旬の魚や野菜を市場を通さずにお客様に直接お届けするため、鮮度抜群。最短で水揚げ・収穫の当日に発送し、翌日にはお客様の自宅に届きます。(商品や地域により、出荷・お届けのタイミングは異なります)
魚の内蔵やウロコを処理した「らくらくセット」や、収穫後に雪の下や貯蔵室で寝かせ、旨みを引き出した野菜など、食べやすく、最も美味しい状態で旬の味覚をお届けします。

【特長③】Facebookを使った情報発信・商品販売
トルトコミテのオフィシャルFacebookページは2012年11月にスタートし、3カ月でファン数は1万人を突破。2014年1月現在、58,000人を超えました。ほぼ毎日更新しており、1回の投稿に1,000件以上の「いいね!」がつくほど人気です。トルトコミテ中継のないときでも、漁師が漁の様子を写真とともにレポートするなど、産地からの情報発信も織り交ぜ、集客と商品購買に導いています。
トルトコミテFacebook: http://www.facebook.com/torutokomite

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販農林・水産
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-