【トラベルコ】2019年3月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!札幌が7か月ぶりに検索ランキングNo.1の座を獲得!

株式会社オープンドア

700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2019年3月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
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■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
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◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 札幌 (北海道)
[ 2位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 3位] 博多・福岡 (福岡)
[ 4位] 石垣島 (沖縄)
[ 5位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 6位] 金沢 (石川)
[ 7位] 京都市内 (京都)
[ 8位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[ 9位] 大阪市内 (大阪)
[10位] 東京23区内 (東京)
[11位] 那覇・首里 (沖縄)
[12位] 広島 (広島)
[13位] 名古屋 (愛知)
[14位] ハウステンボス (長崎)
[15位] 函館 (北海道)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 恩納村 (沖縄)
[18位] 伊勢・二見 (三重)
[19位] 長崎 (長崎)
[20位] 神戸 (兵庫)
※2019年3月1日~31日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。


東京ディズニーリゾートが7か月間キープしていた首位の座を明け渡し、代わってトップに立ったのは札幌。期限が3月に延長された北海道ふっこう割の後押しもあってか、2018年7月以来7か月ぶりに1位に返り咲きました。

また、2018年3月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。「復興支援」「ふっこう割」といった北海道ふっこう割関連ワードは2月末頃から検索数が減少してはいたものの、20位台を維持し、札幌の首位奪還に貢献しました。

「萩・石見空港」は3月中旬から検索数が増加し、3月末まで高止まりして、前年同月ランキング圏外から一気に33位まで浮上。空港名にもなっている石見地方や萩など島根県、山口県の対象エリアで利用できるクーポン付きの萩・石見ぶらり手形をプレゼントしたり、島根県の12のダムで萩・石見空港利用者限定のオリジナルダムカードを配布したりと、ユニークなキャンペーンを行っていることで話題になったようです。空港敷地内(!)の養蜂場でとれるはちみつも大人気だとか。


◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 99位 → 10位] GW
[111位 → 15位] 学生限定
[217位 → 20位] ナガシマスパーランド
[ 圏外 → 21位] 復興支援
[ 圏外 → 27位] ふっこう割
[ 61位 → 31位] カニ食べ放題
[ 圏外 → 33位] 萩・石見空港
[ 77位 → 35位] 足立美術館
[ 圏外 → 38位] ハワイアンズ
[ 80位 → 39位] レゴランド
[467位 → 47位] 星空
[ 87位 → 49位] 早割
※2018年・2019年3月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。


4月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。

 

札幌では、ゴールデンウィーク頃から5月末まで、さまざまな種類の桜のお花見が楽しめます。札幌では、ゴールデンウィーク頃から5月末まで、さまざまな種類の桜のお花見が楽しめます。




≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:163名(2019年4月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

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会社概要

株式会社オープンドア

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URL
https://www.opendoor.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー6階
電話番号
03-3586-8707
代表者名
関根 大介
上場
東証1部
資本金
6億4829万円
設立
1997年04月