キャスターがドコモと業務提携、中堅・中小企業向けにDX導入をサポート
ドコモが2021年12月1日から提供開始する中堅・中小企業向け「ビジネスdXストア™」※で提供する「dX勤怠・労務管理」の導入支援オプション「設定/導入まるごとサポート」にキャスターの人事労務専門リモートアシスタント「CASTER BIZ HR」が正式採用されました。
- 提携の背景
中堅・中小企業では、業務効率化やコロナ禍による従業員の働き方の変化に応じ、DX(=デジタルトランスフォーメーション)のニーズが高まる一方、以下のような課題を抱えています。
●世の中に数あるサービスからどのサービスを選べばよいかわからない
●コスト面から取り組みが進まない
●クラウドシステムに慣れていないため導入への不安がある
ドコモは、そのような課題を持つ企業向けに、DXのカテゴリ毎に厳選したサービスをお求めやすい価格で取り扱う「ビジネスdXストア」の提供を開始します。
キャスターが運営する「CASTER BIZ HR」は、クライアントの人事労務に関わる業務を幅広くサポートしており、クラウドツール導入の支援実績も数多くあります。
「CASTER BIZ HR」が「ビジネスdXストア」内の「dX勤怠・労務管理」の導入サポートを行うことで、ツール導入に伴う不安と業務負荷を解消いたします。
今回の連携により、中堅・中小企業がDXを実現し、ニューノーマルに向けた働き方改革を推進していけるよう貢献してまいります。
- ビジネスdXストアについて
●提供開始日 : 2021年12月1日(水)
●特徴 :
中堅・中小企業がDX推進するためのサービスを各業務テーマ別にドコモが厳選して用意するため、IT知識やサービス比較をする時間がないお客さまでも安心してご契約・ご利用いただけるサービスラインナップを提供するオンラインストアです。
●ビジネスdXストアサイト :
https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/
* 「ビジネスdXストア」は、株式会社NTTドコモの商標です。
- CASTER BIZ HRについて
実務経験豊富な「人事労務」のプロが、オンライン上で勤怠管理・給与計算・社会保険手続き補助など、入社から退社まで社員の人事労務に関わる業務をすべて代行。事業成長や働き方改革に伴い、人事労務業務の改善を迫られている多くの企業の課題を解決しています。
サービスサイト:https://hr.cast-er.com/
- 株式会社キャスターについて
「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げ、創業時よりフルリモート経営で組織運営。フレックス制度など、柔軟に働ける環境を整えており、当社への採用応募および登録者は月2,000件以上。現在1000名以上(うち雇用社員 約500名)のリモートワーカーが在籍しています。
<キャスター会社概要>
会社名 :株式会社キャスター
本社所在地 :宮崎県西都市鹿野田11365-1神楽酒造内 アグリ館2階
代表取締役 :中川 祥太
設立 :2014年9月
URL :https://caster.co.jp
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