日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」8月29日(火)新発売!

アサヒ飲料株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「鳥取県産二十世紀」果汁を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」(PET460ml)を、8月29日(火)から全国で発売します。

 「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、本年より新たに展開するシリーズです。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。

 梨の中でもみずみずしく多汁な果実であり、上品な甘さを備えた爽やかな味わいが特長の「二十世紀梨」果汁を今回発売する「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」では使用しています。「二十世紀梨」の果実をほおばったような、上品で爽やかな甘さをお楽しみいただける「特産三ツ矢」シリーズです。
 なかでも今回使用する「二十世紀梨」の果汁は、「特産三ツ矢」コンセプトに基づき、全国屈指の「二十世紀梨」の生産地であり、かつ「二十世紀梨」を特産品にしている鳥取県産の「二十世紀梨」果汁を使用しています。

この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/

■「二十世紀梨」について
 100年以上の伝統を誇る和梨の代表的品種。梨の中でもみずみずしく多汁な果実であり、上品な甘さを備えた爽やかな味わいが特長。なかでも鳥取県は全国有数の作付面積であり、栽培は100年以上の歴史があります。

■新容器「フルーツボトル」について
 本シリーズの展開にあたり、果実感をダイレクトに表現する新しい形状の容器を採用しました。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮を剥いたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現しています。

本年も「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。


【商品概要】
商品名:特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨 
中味:炭酸飲料
容器・容量:PET 460ml
希望小売価格(消費税別):150円
発売日:8月29日(火)
発売地域:全国


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

20フォロワー

RSS
URL
http://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
岸上 克彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1982年03月