TBWA HAKUHODO、「No Smiles」キャンペーンでカンヌライオンズ2024にて金賞および銅賞を受賞
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:内田 渉、以下 TBWA HAKUHODO)は、世界最大の広告祭「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2024」において、当社が企画・制作した「No Smiles」が金賞を含む合計3つの賞を受賞しました。
「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2024」は6月17日から21日にわたりフランス・カンヌで開催され、26,753作品がエントリーされました。エントリー作品の10%がShort listとして残り、その中の3%が受賞を果たすという厳しい審査の中、「No Smiles」はEngagement部門のSocial & Influencerにおいて金賞を受賞したほか、Audio & RadioおよびEntertainment Lions for Musicでそれぞれ銅賞を受賞しました。
「No Smiles」は、McDonald‘sが日本で何十年にもわたり親しまれてきた「スマイル0円」という大切なブランド資産を、時代に合わせ刷新した革新的なキャンペーンです。Z世代を含む若い年代が働く時も自分らしくありたいという気持ちに寄り添い、大きな共感の波を波及させた点が評価され、今回の受賞となりました。
受賞結果は以下の通りです。
【受賞作品:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド株式会社
■GOLD(金賞)
【Social & Influencer】- Culture & Context / Single-Market Campaign
■BRONZE(銅賞)
【Audio & Radio】- Culture & Context / Social Behavior & Cultural Insight
【Entertainment Lions for Music】- Partnerships/ Partnerships with Talent
■TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード