【シント=トロイデンVV】2021-2022シーズン ユニフォームデザイン発表および予約販売開始のお知らせ
シント=トロイデン特産物の「洋梨」からインスパイアされたモダンでファッショナブルな新ユニフォームが完成!
シント=トロイデンVV(以下、STVV)は、7月14日(水)16時30分に実施した記者会⾒で2021-22シーズンの新ユニフォームを発表しました。併せて、本日(7月14日)17時30分より「STVV 日本公式サイトグッズページ」にて予約販売を開始することをお知らせいたします。
◆2021-2022シーズン 1st ユニフォームコンセプトムービー
1st ユニフォームは、日本人アートディレクターである榮良太氏が、2シーズン連続でデザインを担当しました。今季のデザインコンセプトは「Nature」を採用。シント=トロイデンの名産である洋梨をメインモチーフに、シント=トロイデンの全ての自然からエネルギーをもらい、ピッチで選手たちが力を発揮するシーンからインスピレーションを受けたデザインになっています。
「今回のユニフォームのテーマは『Nature』です。シント=トロイデンの土地にある全ての自然、風、動物、植物、その全てからエネルギーをいただき、プレーの力に変えるイメージで制作をしました。シント=トロイデンの名産である洋梨をメインモチーフにペイズリー柄風に仕上げました」
◆村中悠介(DMM.com COO)コメント
「今季はシント=トロイデンの街に根付いた『洋梨』をモチーフにしたデザインで、クールでエネルギッシュなペイズリー柄を採用しました。榮さんと何度も試行錯誤を重ね、サッカー界をリードするモダンなデザインに仕上がったと思っております。シント=トロイデンの『Nature(自然)』をパワーの源に、気迫あるプレーでチームが奮闘する姿が今から楽しみです!」
◆2021-22シーズン ユニフォームコンセプト(2nd ユニフォーム フィールドプレーヤー/黒、GK/赤)
〜神轟偉伝〜
2nd ユニフォームは株式会社ビームス(以下、BEAMS)デザイナーの中田慎介氏が担当しました。2019-20シーズンから3シーズン目となるデザインには、ファッションに精通するBEAMSだからこそ可能なマルチカラーを採用。右裾には、クラブ名の当て字である『神轟偉伝』を配置しベルギーで戦う選手たちを後押しします。
「ユニフォームの各パーツをSTVVを代表する複数のキーカラーで配色し、BEAMSの18番というべき手法の “ クレイジーパターン” を採用したデザインです。ビームスでも様々なヒット商品を生み出したこの “ クレイジーパターン” は、生地を裁断したときに余ったパーツ同士を組み合わせて制作された起源を持ち、全面・背面・側面等、見る場所によって様々な表情を見せるマルチパターンを取り入れたことが最大の特徴。マルチパターンによるカモフラージュ効果を狙う意も込めました。
何より、テクニカルな選手のプレーがより鮮やかに、かつ一番引き立たつように施しました。右裾には『神にも轟く偉人 達の伝説』という意味である、シント=トロイデンの当て字 『神轟偉伝』を配し、ヨーロッパの舞台で活躍するチームへのメッセージを込めています」
◆ユニフォームサプライヤー◆
◆ユニフォーム スポンサー◆
STVV日本公式サイトグッズページ にて、ユニフォーム1st & 2ndの先行予約を、下記のとおり、受け付けます。
先行予約受付期間 2021年7月14日(水)17時30分~7月31日(土)12時00分
※販売価格などの詳細につきましては、こちら(https://stvv.jp/news/20210714_2)をご確認ください。
◆1st ユニフォーム デザイン◆
榮良太(アートディレクター、グラフィックデザイナー)
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科テキスタイルデザイン専攻し、卒業。
東京ADC賞、NYADC賞ブロンズ賞や、2009年、日本グラフィックデザイナー協会 (JAGDA) 新人賞を受賞。
◆2nd ユニフォーム デザイン◆
◆2021-22シーズン ユニフォームコンセプト(1st ユニフォーム フィールドプレーヤー/黄、GK/灰)
〜Nature〜1st ユニフォームは、日本人アートディレクターである榮良太氏が、2シーズン連続でデザインを担当しました。今季のデザインコンセプトは「Nature」を採用。シント=トロイデンの名産である洋梨をメインモチーフに、シント=トロイデンの全ての自然からエネルギーをもらい、ピッチで選手たちが力を発揮するシーンからインスピレーションを受けたデザインになっています。
◆榮様コメント
「今回のユニフォームのテーマは『Nature』です。シント=トロイデンの土地にある全ての自然、風、動物、植物、その全てからエネルギーをいただき、プレーの力に変えるイメージで制作をしました。シント=トロイデンの名産である洋梨をメインモチーフにペイズリー柄風に仕上げました」
◆村中悠介(DMM.com COO)コメント
「今季はシント=トロイデンの街に根付いた『洋梨』をモチーフにしたデザインで、クールでエネルギッシュなペイズリー柄を採用しました。榮さんと何度も試行錯誤を重ね、サッカー界をリードするモダンなデザインに仕上がったと思っております。シント=トロイデンの『Nature(自然)』をパワーの源に、気迫あるプレーでチームが奮闘する姿が今から楽しみです!」
◆2021-22シーズン ユニフォームコンセプト(2nd ユニフォーム フィールドプレーヤー/黒、GK/赤)
〜神轟偉伝〜
2nd ユニフォームは株式会社ビームス(以下、BEAMS)デザイナーの中田慎介氏が担当しました。2019-20シーズンから3シーズン目となるデザインには、ファッションに精通するBEAMSだからこそ可能なマルチカラーを採用。右裾には、クラブ名の当て字である『神轟偉伝』を配置しベルギーで戦う選手たちを後押しします。
◆BEAMS (デザイナー中田様)コメント
「ユニフォームの各パーツをSTVVを代表する複数のキーカラーで配色し、BEAMSの18番というべき手法の “ クレイジーパターン” を採用したデザインです。ビームスでも様々なヒット商品を生み出したこの “ クレイジーパターン” は、生地を裁断したときに余ったパーツ同士を組み合わせて制作された起源を持ち、全面・背面・側面等、見る場所によって様々な表情を見せるマルチパターンを取り入れたことが最大の特徴。マルチパターンによるカモフラージュ効果を狙う意も込めました。
何より、テクニカルな選手のプレーがより鮮やかに、かつ一番引き立たつように施しました。右裾には『神にも轟く偉人 達の伝説』という意味である、シント=トロイデンの当て字 『神轟偉伝』を配し、ヨーロッパの舞台で活躍するチームへのメッセージを込めています」
◆ユニフォームサプライヤー◆
2021-22シーズンで2シーズン目となる、イタリアのボローニャを拠点とするマクロンS.P.A.(以下、マクロン)様にオフィシャルサプライヤーとしてユニフォームをご提供していただきます。
◆ユニフォーム スポンサー◆
- ユニフォーム スポンサー(胸)
-
ユニフォーム スポンサー(右鎖骨)
- ユニフォーム スポンサー(左鎖骨)
- ユニフォーム スポンサー(左袖)
- ユニフォーム スポンサー(背中上)
- ユニフォーム スポンサー(腰)
- ユニフォームスポンサー(パンツ左)
◆販売について
STVV日本公式サイトグッズページ にて、ユニフォーム1st & 2ndの先行予約を、下記のとおり、受け付けます。
先行予約受付期間 2021年7月14日(水)17時30分~7月31日(土)12時00分
※販売価格などの詳細につきましては、こちら(https://stvv.jp/news/20210714_2)をご確認ください。
◆1st ユニフォーム デザイン◆
榮良太(アートディレクター、グラフィックデザイナー)
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科テキスタイルデザイン専攻し、卒業。
東京ADC賞、NYADC賞ブロンズ賞や、2009年、日本グラフィックデザイナー協会 (JAGDA) 新人賞を受賞。
◆2nd ユニフォーム デザイン◆
株式会社ビームス
(会社概要)
本社所在地:東京都渋谷区神宮前1-5-8
事業内容:紳士服、婦人服、バッグ、靴、雑貨等の販売
代表者:設楽洋
ホームページ:https://www.beams.co.jp/company/
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