CONFECT 2023 Spring Collection

"Unconventional life"- 型にはまらない生活のための服 -

株式会社 ネキスト

今期のシーズンテーマは、「 Unconventional life(アンコンベンショナルライフ) - 型にはまらない生活のための服 - 」。CONFECTでは、「ファッション」と「普段着」、それぞれが持つ”型”を崩し、日常生活に溶け込む装いを追求しました。
 



CONFECT
Spring Collection
 "Unconventional life"


今期のシーズンテーマは、「 Unconventional life(アンコンベンショナルライフ) - 型にはまらない生活のための服 - 」。
CONFECTでは、「ファッション」と「普段着」、それぞれが持つ”型”を崩し、日常生活に溶け込む装いを追求しました。

トラッドやワーク・ミリタリーというブランドの根幹に、古い服のディテールを継承しつつも、今の生活環境だからこその着方や使い方が生まれる、デザインや素材使いをCONFECTの視点でこのコレクションに落とし込んでいます。

欧米を由来とする洋服が纏う”型”に対してインドを背景とする刺繍やファブリック、またインディゴ染めやタイダイ染め、アラベスク調のレース使いという異文化のエッセンスをミックス。
そして、3年目となるUpcycleLino(アップサイクルリノ)のシリーズには、染料に廃棄野菜を使用した天然染め「エシカルダイ」という手法を取り入れ、シンプルなウェアをラインナップします。

今シーズンのコレクションを通して、型にはまらないスタイリングの楽しさをブランドが大切にしてきたリネン素材の着心地の良さと共に感じていただければと思います。


-


The theme for this season is "Unconventional life - clothes for unconventional living".

Breaking the mold of common fashion, we pursue outfits that blend into everyday life.

While inheriting the details of old clothes from the brand's roots in traditional workwear and military clothing, the collection incorporates CONFECT's perspective on design and the use of materials to create ways of wearing and using clothes that are unique to today's living environment.

The "pattern" of Western clothing is mixed with embroidery and fabrics from India, indigo dyeing, tie-dye dyeing, and the essence of different cultures such as the use of arabesque lace.

And for the third year, the UpcycleLino series will feature a lineup of simple garments that incorporate the "Ethical Dye" method, a natural dyeing process that uses discarded vegetables for the dye.

Through this season's collection, we hope you will experience the fun of unconventional styling with the comfort of linen, a material that the brand has always valued.



 









「CONFECT (コンフェクト)」について
https://nestrobe.com/mens
CONFECT」は “スローメイド” をコンセプトに、国内生産による丁寧かつこだわりのモノづくりを展開しているメンズファッションブランドです。

CONFECTの服は、リネン素材をはじめとした上質な天然素材を使用し、着心地や素材感にとことんこだわりながら日本のものづくりの精神を大切に、一つ一つ丁寧に生産しています。
商品のほとんどは、昭和25年創業の国内自社工場で縫製。着るほどに体になじみ、自分らしく育てていけるのが特徴です。

スタンダード、シンプル、トラッド、ミリタリー、ワーク、トラッド、クラシック、モダン…etc。メンズ服の普遍的な要素を根底におきながら、染め、洗いを駆使しながら独自のバランスで融合させた服作りをコンセプトにしています。2021年春夏コレクションより新たな取り組みとして、ゴミを出さない洋服作り「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」を発売いたしました。


CONFECT オフィシャルブランドサイト
https://nestrobe.com/mens

CONFECT オフィシャルオンラインショップ
https://store.nestrobe.com/confect/

CONFECT オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/nest_robe_confect/
@nest_robe_confect #confect #コンフェクト

CONFECT オフィシャル YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBAP5IinmnmWXS17M9ogdXA/featured

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 ネキスト

5フォロワー

RSS
URL
https://nestrobe.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山6-7-19 グランディール南青山1F
電話番号
03-5772-1881
代表者名
-
上場
-
資本金
-
設立
1993年09月