インターワイヤード、「鍋料理」に関するアンケート結果を発表

~鍋の素「2~3回に1回以上使用」5割。男性は「個別包装」タイプを使用~ 

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「鍋料理」についてアンケートを行い、
鍋料理をどんな時に食べたいと思うか、好きな鍋料理や鍋料理にまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年9月20日~10月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,118人から回答を得ています。


<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「鍋料理」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2019/190206/



<トピックス>
● 鍋料理を食べたい時・・・・「寒いとき(温まりたいとき)」8割以上
● 鍋料理は「家族と一緒に食べる」58.4%。 「ひとり鍋」も23.0%
● 鍋料理は「各自で自分の分を取り分ける」7割。男性は女性に取り分けてほしい?!
● 好きな鍋料理・・・1位「すきやき」/2位「寄せ鍋」/3位「しゃぶしゃぶ」
● 鍋の締めに入れるもの・・・「うどん」45.8%、「ごはん」37.9%
● 鍋の素「2~3回に1回以上使用」5割。男性は「個別包装」タイプを使用
● 余った鍋の活用法や、鍋パーティーでの体験談など・・・鍋料理にまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年9月20日~10月11日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 4,118人

●●調査項目●●
■鍋料理を食べたいと思う時は?
■鍋料理は誰と食べる?
■取り分ける人、取り分けてほしい人は?
■好きな鍋料理
■鍋の締めに入れるもの
■「鍋の素」の使用頻度
■使用する「鍋の素」のタイプは?
■鍋料理にまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
その他企業内サーベイhttp://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


キーワード
食品調査
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-