【12/5ウェビナー開催】ピエトロが実践するファンとのコミュニケーションを基軸としたファンベース経営
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉)は、株式会社ピエトロ(福岡市中央区、代表取締役社長 :高橋 泰行)をゲストに迎え、当社が運営する「coorum(コーラム)」を活用したファンコミュニティ事例のウェビナーを12月5日(木)に開催します。
◾️セミナー概要
ファンベース経営とはファンを大切にして、ファンの声をもとに中長期的に会社の売上や価値を伸ばしていく経営の考え方です。「ピエトロドレッシング」で多くのファンを獲得している株式会社ピエトロでは、ファンベース経営の考え方のもと「ファンとのコミュニケーションを基軸とした経営」を推進しています。
本セミナーでは、ファンベース経営を実践していくために中核となるファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」の取組みに焦点を充ててご紹介いたします。
「ピエトロホームタウン」は、ピエトロ好きがつながり、食の「おいしい!たのしい!」をみんなで語らうオンライン上のファンコミュニティです。株式会社Asobicaが提供するサービス「coorum(コーラム)」を活用して、ファンとの濃度の高い交流を可能としました。
ファンベース経営を実践するために、ファンコミュニティに取り組んだ背景や、成功のポイントについて、株式会社ピエトロ 執行役員 ファンベース推進部長 加来氏と株式会社Asobicaで対談いたします。
◾️こんな方におすすめ
-
ファンベース経営を取り入れたいと考えている
-
顧客との関係構築に課題を感じている
-
ファンマーケティングに取り組んでいる
-
ファンコミュニティの成功事例を知りたい
◾️スピーカー紹介
加来 聡子
株式会社ピエトロ 執行役員 ファンベース推進部長
2000年に株式会社ピエトロに新卒入社。レストランのホールスタッフとしてお客様と直接交流できる経験をした後、販促企画、ブランディング、開発業務を経て2021年からファンベース推進を担当。
ピエトロが掲げているファンとのコミュニケーションを基軸にした「ファンベース経営」の推進に日々奮闘中。
中村 隆太
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
国際教養大学出身。在学中はマルタ大学での交換留学を経験。
2021年楽天グループ株式会社に新卒入社し、モバイル事業にて屋内用アンテナ敷設の法人営業業務に従事。
2023年4月より株式会社Asobicaに入社し、現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。
江頭 菜保子
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
新卒で都内電通系広告代理店へ入社。食品、コスメ、ハウスメーカーなど大手toC系ナショナル企業のSNS運用を担当。国内最大級のレシピ動画メディアDELISH KITCHENでタイアップ広告のディレクターとして従事。
Asobicaではカスタマーサクセスとして従事。コミュニケーション戦略を得意とする。
■ 開催情報
開催日時 |
2024年12月5日(木) 13:00〜14:00 |
開催方法 |
オンライン(Zoom) |
オンライン(Zoom) |
無料 |
詳細ページ |
■ 会社概要
【株式会社Asobica】
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役CEO 今田孝哉
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : marketing@asobica.co.jp
担当:マーケティング部
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ食品・お菓子
- ダウンロード