「花粉症」に関するアンケート…春に発症する人が9割

インターワイヤード、「花粉症」に関するアンケート結果を発表

インターワイヤード

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「花粉症」についてアンケートを行い、現在の花粉症の割合・発症歴や花粉症対策、花粉症にまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年12月20日~2019年1月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,844人から回答を得ています。

 


<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「花粉症」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2019/190220/

<トピックス>
● 現在花粉症の人・・・39.2%、地域別では「東海」がTOP
● きっかけの症状・・・「鼻水が止まらない」、「目がかゆい」7割以上
● 「春」に発症する人は9割以上。2~3月頃から対策する人は3割程
● 「3月頃」がピーク、「鼻水が止まらない」・・・最もつらい時期と症状
● 花粉症シーズンの必需品・・・「マスク」が65.2%!
● 花粉症対策・・・「マスク着用」が6割
● 変装なみ?!マスク・ゴーグル着用で予防・・・花粉症にまつわるエピソード






●●調査概要●●調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年12月20日~2019年1月11日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,844人

●●調査項目●●
■花粉症の割合・発症歴
■花粉症だと思ったきっかけの症状
■発症する季節
■<春の花粉症>対策開始時期
■症状がつらい時期
■特につらい症状
■花粉症シーズンの必需品は?
■「花粉症対策用マスク」購入時の重視ポイント
■花粉症対策
■病院・クリニックの利用
■困ったこと、克服したエピソード(自由回答)

-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

インターワイヤード株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.dims.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区南大井5-19-8
電話番号
03-5764-3280
代表者名
斉藤義弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-