【新刊書籍のご案内】『【事例で学ぶ】 成功するDMの極意全日本DM大賞年鑑2018』
優れた効果を発揮した、ダイレクトメール(DM)51事例を徹底分析!
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は4月10日、『【事例で学ぶ】成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2018』を全国の有力書店とオンライン書店で順次発売します。
日本郵便主催「第32回全日本DM大賞」の入賞・入選作品をすべて掲載した年鑑。戦略・クリエイティブ・実施効果の3つの視点から各DMを徹底分析。新規客の開拓、見込み客の発掘、ロイヤルティ向上、集客ほか、DMを使って成果を出したいビジネスパーソンに向けた、実践に役立つ1冊です。
日本郵便主催「第32回全日本DM大賞」の入賞・入選作品をすべて掲載した年鑑。戦略・クリエイティブ・実施効果の3つの視点から各DMを徹底分析。新規客の開拓、見込み客の発掘、ロイヤルティ向上、集客ほか、DMを使って成果を出したいビジネスパーソンに向けた、実践に役立つ1冊です。
【本書の構成】
第1部 DMの持つ「人を動かす力」を解き明かす
~クリエイター、マーケターに聞く~
■DMは五感を刺激できるパワフルなメディア
■DMは、一人ひとりに最適な提案をする“コンシェルジュ”のような役割を果たせる
■デジタルとの役割分担でDMは研ぎ澄まされていく
第2部 徹底解剖!成功するDMの極意
第32回全日本DM大賞 入賞・入選作品
・DM成功の3つのカギ「戦略性」「クリエイティブ」「実施効果」の観点から全入賞作品を解説
・DM活用の背景や狙いなど、広告主の視点と、審査員によるプロの視点から分析
・エンゲージメント、コピーライティングなど、特定分野に優れた「日本郵便特別賞」も紹介
第3部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣
「マインドフロー」からDMの役割を決め、成果を出す
DMメディア接触状況・効果測定に関する調査 ほか
◆連絡先 (献本、登場人物への取材などご相談ください)
株式会社宣伝会議 編集部TEL : 03-3475-3010
〒107-8550東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階 http://www.sendenkaigi.com
すべての画像