プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
会社概要

ブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」がブランド史上最大級の大胆なパッケージリニューアル!フラッグシップアイテム「シーバスリーガル 12年」が新たな装い、変わらぬブレンドで登場

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開するブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」は、フラッグシップアイテム「シーバスリーガル 12年」のパッケージデザインを刷新し、2月中旬頃より、新パッケージへ順次移行します。

「シーバスリーガル 12年」700ml 新パッケージ
オープン価格 / 参考小売価格:5,126円(税込)/ アルコール度数:40度
URL: https://www.chivas.com/ja-JP

現在世界100以上の国や地域で愛飲され、スコッチウイスキーの象徴とも称される「シーバスリーガル」。その代表的な商品である「シーバスリーガル 12年」は、1800年代にシーバス兄弟が先駆者として培った、様々な個性の異なるモルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的なブレンド(アート・オブ・ブレンディング)によって創り出される、リッチでスムースな味わいのウイスキーです。このたび、ブランド史上最大級となるパッケージデザインの刷新を行います。上品な高級感や、受け継がれる伝統は感じさせつつも、大胆で現代的な印象を与える仕上がりとなりました。

ボトルの形状は、丸みを帯びた肩口のフォルムはそのままに、全体的に背が高くスリムになり(※1)、その存在感と視認性を高めました。新ラベルはCHIVAS(シーバス)の文字が強調され、中央にシグニファイアが堂々と輝きます。一本箱は、基調色がシルバーから鮮やかなバーガンディへと一新します。

新しいパッケージは、現代のラグジュアリーブランドとしてサステナビリティにも配慮し、軽量化されたボトルを採用。新ボトルを採用することで、ガラス素材使用量を年間1,300トン以上削減し、外装にも配慮することで、ほとんどの国でリサイクルが可能となっています。

「シーバスリーガル 12年」は新たな装いとなりますが、商品一本一本の中身はこれまでと変わらないリッチでスムースなブレンドのままです。世代を超えて受け継がれる、芳醇でまろやかな味と香りを引き続きお愉しみいただけます。

また、パッケージリニューアルを記念し、2月1日(火)からプレゼントキャンペーンを実施します。公式サイトからご応募いただくと、抽選で100名様(毎月25名様)に新パッケージの「シーバスリーガル 12年 700ml」が当たります。詳しくは公式サイトの「シーバスリーガル 12年」商品ページをご参照ください。
[商品ページURL]
https://www.chivas.com/ja-JP/our-collection/chivas-12

新パッケージを通じて、「シーバスリーガル」のご愛飲者様はもちろんのこと、新たなウイスキーユーザーへも魅力を伝えてまいります。ぜひ、新たな装いに生まれ変わる「シーバスリーガル 12年」をご愛顧ください。

※1 「シーバスリーガル 12年」、全サイズのパッケージデザインが順次変更となりますが、700mlと1000ml容量の商品のみ瓶型も変更となります。
 
  • 「シーバスリーガル 12年」パッケージリニューアル 概要
[新パッケージの主な特長]
スコッチウイスキーの象徴「シーバスリーガル」史上最大級のパッケージリニューアル。
上品な高級感や、受け継がれる伝統を感じささせつつ、大胆で現代的、そして躍動感あふれる表情へと進化します。

ボトル
○「シーバスリーガル」の代名詞とも言える、丸みを帯びた肩口のフォルムはそのままに、背が高く、スリムに
○環境に配慮し、軽量化を実現

ラベル
○強調されたCHIVAS(シーバス)の文字
○中央にはブランドを象徴するシグニファイアが輝き、躍動的な表情に
○サブラベルには、数字とローマ数字で大きく「12年熟成」のメッセージと、ジェームスとジョンのシーバス兄弟のサイン

一本箱
○基調色がシルバーからバーガンディに大きく変更
○前面と両側面を覆うように大きく配されたブランドのシグニファイア
○色合いの刷新された紋章(クレスト)
○「12年熟成」を数字とローマ数字で表記
○ツートンカラーの下部には、「ブランドを代表する商品」であること、そして、ブレンデッドスコッチウイスキーであることを明記
○ほとんどの国でリサイクル可能な素材を使用
 

「シーバスリーガル」ブランドのシグニファイアの原型「ラッケンブース」は、スコットランドで友情を意味するハート型のシンボルです。「シーバスリーガル」のキーモルトが造られるストラスアイラ蒸留所の門にも見ることができます。

[変わらぬブレンド、リッチでスムースな味わい]
商品の一本一本に詰められたウイスキーはこれまでと変わらない、リッチでスムースなブレンドのままです。引き続き、ロック、水割り、ソーダ割りなど、お好みのスタイルでお愉しみいただけます。

【アート・オブ・ブレンディング】
1800年代にジェームスとジョンのシーバス兄弟によって確立され、「シーバスリーガル」のDNAとして受け継がれる“アート・オブ・ブレンディング(ブレンディングの芸術)”。ブレンダー達は、膨大なストックの中から原酒ごとの個性や熟成度合を唎き分け、優れた品質のモルトウイスキーとグレーンウイスキーを選び出し、それぞれの特徴を最大限活かしながら絶妙なバランスでブレンドしています。その職人技術はまさに“芸術”です。

【テイスティングノート】
香り:ハーブ、蜂蜜、柔らかなフルーツの香り
味わい:バニラとヘーゼルナッツの風味と共に、熟したりんごと蜂蜜の味わいが広がるクリーミーでまろやかな舌触りフィニッシュ:長くやわらかな余韻

 
  • 「シーバスリーガル 12年」プレゼントキャンペーン 概要
2月1日(火)から5月31日(火)までの期間、プレゼントキャンペーンを実施します。
3枚のカードから1枚めくり、その場で「あたり」「はずれ」がわかるインスタントウィンの抽選方式で、毎月25名様、合計100名様に新パッケージの「シーバスリーガル 12年 700ml」をプレゼントします。

[応募方法]
下記公式サイトの「シーバスリーガル 12年」商品ページにアクセスいただき、「参加する」ボタンをタップし、必要事項を記入の上、ご応募ください。

[商品ページURL]
https://www.chivas.com/ja-JP/our-collection/chivas-12

 
  • 「シーバスリーガル」について

ブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」は、シーバス・ブラザーズ社のフラッグシップ・ブランドです。
日本では、新パッケージとなる「シーバスリーガル 12年」をはじめ、「シーバスリーガル ミズナラ12年」、「シーバスリーガル18年」、 「シーバスリーガル18年 ミズナラ カスク フィニッシュ」、「シーバスリーガル アルティス」、「シーバスリーガル 25年」、「シーバスリーガル アイコン」の7アイテムを展開しています。

1801年、スコットランドの都市アバディーンで開業された高級食料品店の事業を引き継いだジェームスとジョンのシーバス兄弟は、シーバス・ブラザーズ社を設立。1840年代にモルトとグレーンウイスキーを一つの樽で貯蔵する新しい試みで優れたブレンディング技術を確立し、ウイスキーに滑らかさと調和をもたらしました。

シーバス兄弟と、アバディーンのシーバス・ブラザース社シーバス兄弟と、アバディーンのシーバス・ブラザース社

1909年、世界初の25年熟成のラグジュアリーウイスキーを発売し、これを機に「シーバスリーガル」ブランドが誕生。そして、1938年に「シーバスリーガル 12年」が発売され、瞬く間に世界中の愛飲家を虜にし、現在までブランドを代表するグローバルアイコンとして愛され続けています。ブレンデッドスコッチウイスキーの象徴、「シーバスリーガル」は伝統を受け継ぎながらグローバルブランドとして躍進し、今でも革新を続けています。

ブランド誕生の第一歩となった「シーバスリーガル25年」ブランド誕生の第一歩となった「シーバスリーガル25年」

「シーバスリーガル」のキーモルトとなる豊かでまろやかなシングルモルトは、ストラスアイラ蒸留所で造られています。ここで生まれるモルトウイスキーは、スペイサイド特有のフルーティでフローラルな香りと、樽熟成由来のナッティーでドライな味わいが特徴で、「シーバスリーガル」のリッチでまろやかな味わいに貢献しています。

キーモルトを造るストラスアイラ蒸留所キーモルトを造るストラスアイラ蒸留所

[WEB]https://www.chivas.com/ja-JP
[Twitter]@ChivasRegalJP
[Instagram]@chivasregaljp 
[Facebook]https://www.facebook.com/ChivasRegalJapan
[Hashtag]#シーバスリーガル
 
  • ペルノ・リカールについて
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(注1)であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。2020/21年度の連結売上88億2400万ユーロでした。1975年にリカールとペルノの合併により設立された後、ペルノ・リカール・グループは実質的成長に加え、シーグラム(2001年)、アライド・ドメック(2005年)、ヴィン&スプリト(2008年)などの買収を経て、現在に至ります。ペルノ・リカールは、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)、ジェイコブス・クリーク、ブランコット・エステート、カンポ・ヴィエホ、ケンウッド・ヴィンヤーズ(ワイン)など、世界のトップ100スピリッツブランドのうち16 (注2)を含む業界内でも特に有名なブランドを数多く保有しております。
注1. IWSR 2020年による  注2. IWSR 2020年による
 
  • ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から31年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。

詳しくは下記URLをご参照ください。
「ペルノ・リカール・ジャパン」WEBサイト
http://www.pernod-ricard-japan.com/


【商品に関するお問い合わせ先】
シーバスリーガル / ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
[TEL] 03-5802-2756 
[公式サイト] https://www.chivas.com/ja-JP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.chivas.com/ja-JP
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社

52フォロワー

RSS
URL
http://www.pernod-ricard-japan.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34階
電話番号
-
代表者名
トレイシー クワン
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード