#戦国関ヶ原 フォトコン結果発表 みんなに見せたい自慢の写真! フォトジェニックな○○集結 「インスタ映え」から「可愛い日常」まで

株式会社 阪急交通社

阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 松田誠司)は、製作委員会メンバーであった映画「関ヶ原」の公開にあわせ、関ヶ原(岐阜県)に関連した地域を訪れる旅行商品を販売し、キャンペーンやイベントなどを実施しました。その一環として「戦国時代~関ヶ原」と「日本の城」をテーマとしたフォトコンテストを8月1日から3ヶ月間開催し、1400通を超える写真の応募があり、審査のうえ13の入賞作品が決定しましたのでお知らせします。

【左】〔阪急交通社賞〕nanphotograph様 【中央】〔石田三成賞〕double_utaha様 【右】〔関ヶ原賞〕えだえだ子様【左】〔阪急交通社賞〕nanphotograph様 【中央】〔石田三成賞〕double_utaha様 【右】〔関ヶ原賞〕えだえだ子様

昨今、フォトジェニックな場所を訪れ、SNSに投稿することが旅行の目的のひとつとなっています。歴史好き・旅好き・SNS好きのみなさんの熱い想いを醸成し、新たな旅の価値創造を目的に、本コンテストを実施し、TwitterとInstagramから写真の投稿を受け付けました。
一番多かったのは日本各地のお城の数々でしたが、なかには、日本の四季折々の美しい風景や、歴史と文化を物語る建物、それらを守っていく人々、ふだんの生活の可愛い一コマに至るまで、関ヶ原や戦国の世にまつわる旅やイベント体験を通して、“みんなに見せたくなる自慢のフォトジェニックな景色と、さまざまなコト”が集まりました。
阪急交通社は、これからも新たな旅の価値創造につながる取り組みを実施していきます。

■フォトコンテストサイト(結果):
http://www.hankyu-travel.com/sns/cp/sekigahara/?9582
■フォトコンテスト概要
応募写真:
「戦国時代~関ヶ原」「日本の城」にまつわるゆかりの地や建物、モノイベントなどの写真
応募期間:
2017年8月1日(火)~10月31日(火)
応募方法:
当社公式アカウント(Twitter、Instagram)をフォロー、「#戦国関ヶ原フォト」「#日本の城フォト」で投稿
※当社にて各賞を選考し賞品を発送いたしました。受賞作品、賞品、応募写真は上記のコンテストサイトを参照ください。
■各賞
(一例)フォトジェニック賞 歴女賞 その発想はなかったで賞

各賞(一例)【左】フォトジェニック賞 【中央】歴女賞 【右】その発想はなかったで賞各賞(一例)【左】フォトジェニック賞 【中央】歴女賞 【右】その発想はなかったで賞

阪急交通社 http://www.hankyu-travel.co.jp/

リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5570.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 阪急交通社

33フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-travel.com/company/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKA
電話番号
-
代表者名
酒井 淳
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年10月