第19回スマート公共ラボ活用事例セミナー『LINEでマイ・タイムライン~24時間どこでも備えられる防災~』をテーマに3月27日無料開催!

プレイネクストラボ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:柏 匠、以下 プレイネクストラボ)は提供中の行政DXサービス「スマート公共ラボ」の最新事例セミナーを無料で3月27日(木)13時より開催します。
今回のセミナーでは、スマート公共ラボが提供する「マイ・タイムライン」機能についてご紹介します。LINEの質問に回答するだけで、マイ・タイムラインが簡単に作成できる機能となっています。また、マイ・タイムラインを家族と共有したり、他の家族分も作成が可能となっており、家族の防災計画を作ることができます。また、同じ地域であれば、住所が変わっても更新ができメンテナンスがしやすいことも特徴の1つです。本セミナーでは、事例やデモンストレーションを交えながら詳しく解説いたします。
行政DX推進課の方や防災課の方など、自治体職員の皆様のご参加をお待ちしております。
■セミナー概要
・セミナー名:第19回スマート公共ラボ活用事例セミナー
・開催日時:2025年3月27日(木)13:00~14:00
・開催場所:オンライン(ZOOM)
・参加費:無料
・参加対象:自治体職員
・プログラム:
1.スマート公共ラボのサービス概要
2.スマート公共ラボ マイ・タイムラインについうて
3.事例とデモンストレーション
4.質疑応答
お申し込み方法【LINEまたはWEBフォーム】
■スマート公共ラボLINE公式アカウントからお申し込み
1.スマート公共ラボのLINEアカウントに友だち登録
2.リッチメニュー「イベント申込み」をタップ
3.必要事項に入力いただきお申込完了
4.セミナー開催場所のZOOM URLをLINEにてお送り致します。


LINE ID @169hntco
■WEBフォームからお申し込み
WEBフォームからもお申し込み可能です。以下のURLよりお申し込み下さい。
https://forms.gle/6K2ah7jpGXHNyLNK8
このような自治体職員の方におすすめ
・DX推進や電子申請のご担当者様
・自治体のLINE公式アカウント運用ご担当者様
・LINEを活用して自治体の様々な課からの情報のセグメント配信化やオートメーションを行いたい方
・災害、防災のDX推進のご担当者様
・災害時に素早く住民に避難場所など災害情報を提供したい方
・ごみ分別案内などの、お問合せ対応業務を効率化したい方
・健診や施設などの予約管理システムのご担当者様
・その他、LINEを活用したDX推進にご関心のある方
スマート公共ラボについて
スマート公共ラボは、役所での各種窓口業務や、お問い合わせ対応をLINEで完結でき、業務の効率化と住民の利便性向上させる行政DXソリューションです。
導入にあたり、企画段階からコンテンツ内容を相談しながら設計し、住民と職員の双方にとって満足して利用できるようサポート、リリース後も原課様が自走して運用できる支援致します。現在、全国130以上の自治体が導入。
「スマート公共ラボ」はLINEを行政DXのツールとして活用することで、行政手続きのデジタル化・広報・子育て・生活・防災・コロナ対応・観光・ふるさと納税など、多くの分野で住民サービスを展開することが可能です。
「スマート公共ラボ」は今後も同プログラムの導入支援を積極的に行うことを通じて、全国の自治体や公共機関のデジタル化・DX推進に貢献してまいります。
参考:スマート公共ラボ導入先一覧
https://www.playnext-lab.co.jp/service-information/govtech-news/govtech-clients/
<プレイネクストラボ株式会社について>
会社名:プレイネクストラボ株式会社
https://www.playnext-lab.co.jp/
設立:2016年1月
本社:〒141-0031
東京都品川区西五反田3丁目11番6号
サンウエスト山手ビル 4階
2016年創業。”技術と多様性で未来をつくる”をビジョンとし、スマホゲーム・HR TECHサービス・チャットボットシステム開発などの多彩なサービスを手がけてきた他、近年では行政と市民を繋ぐGovTech(ガブテック)のサービス提供にも注力しています。
17カ国からメンバーが集まるグローバルなエンジニアチームの開発力を武器に、自社サービスの成長を追求し、社会とクライアントを最新技術で支える「デジタルトランスフォーメーション創出カンパニー」を目指します。
<問い合わせ先>
本リリースに関するお問い合わせはこちら
プレイネクストラボ株式会社/問い合わせ窓口
E-mail: info@playnext-lab.co.jp
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