Amazonオーディブル 新たなブランドキャンペーン「Audibleがはまる時」を開始
世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazonオーディブル(以下、Audible)は、2022年1月以来、会員数が50%以上増加しました(2023年3月時点)。Audibleをさらに多くの方に楽しんでいただくために、4月12日から、TVCM、SNSを中心に新たなブランドキャンペーンを開始します。
Audibleを体験すると、たとえば家事をしている時やおやすみ前、通勤中、ウォーキング中など「手と目は忙しいけど、心が空いてる時間」に「読みたかった本が聴けるうれしさ」がすっぽりはまる時があります。人生の時間をトクした気持ちになる。新しいキャンペーンは、そんな「Audibleがはまる時」をテーマに企画・制作されました。
ブランドムービーには、前シリーズに続いてオーディ“ブル”犬が登場。人間の生活に「Audibleがはまった時」を犬目線で観察しているうち、自分が飼い主さんの足もとにすっぽりはまってしまう、というチャーミングなストーリーです。
TVCMは関東・関西エリアで4月12日から放送開始。SNSやYouTube、TikTok、LINEでもキャンペーンを展開します。
Audibleブランドムービー「はまる時いろいろ篇」30秒:https://youtu.be/UBEUxT54AkI
Audibleブランドムービー「はまる時いろいろ篇」15秒:https://youtu.be/TJ-hd2zkQcU
Audibleブランドムービー「無料体験中でもはまる時 」15秒:https://youtu.be/JooHejOrY8Q
<スタッフリスト>
クリエイティブディレクター:久山弘史
アートディレクター:青木二郎
CMプランナー:山田高之
プロデューサー:小野寺陽子
演出:柘植泰人
制作:AOI Pro
5/9まで2か月無料トライアル実施
ブランドキャンペーンと同時に、2023年4月12日(水)から2023年5月9日(火)までAudible会員プラン2か月無料トライアルを実施します。期間中に新規会員登録すると、村上春樹や池井戸潤のベストセラー、三浦しをんの書き下ろし作品などのオーディオブックに加え、第4回ジャパンポッドキャストアワードの大賞を受賞した「佐藤と若林の3600」「Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」など12万以上の対象作品を2か月間無料で体験できます。ぜひこの機会にお試しください。
Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の調整やスマホでのオフライン再生にも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。オリジナル作品の制作や、書籍との同時配信など、オーディオエンターテインメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。URL:https://www.audible.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード