INTRO所属「擬態するメタ」初となる新感覚ホラーモキュメンタリー! オリジナル映像作品『ギタメタの心霊ドッ企リ大作戦!』が8/24(水)より公開
BGMは人気ボカロPの「いよわ」が担当
▼8月24日(水)公開『ギタメタの心霊ドッ企リ大作戦!』 https://youtu.be/Jy2_M_t1Yhk
- 「擬態するメタ」が映像を通して仕掛ける新感覚ホラーモキュメンタリー
2021年11月に公開したコンセプトティザー『企劇』以来、2作目のオリジナル作品となる『ギタメタの心霊ドッ企リ大作戦!』。今回も「擬態するメタ」の強みである実写×アニメーションをフルに活用。さらに、予想外のジャンルを組み合わせるという「擬態するメタ」のこだわりから、「ホラー×バラエティ―」に挑戦。ホラーが好きな方も苦手な方も、“怖い”けれど“最後まで観たくなる”新感覚ホラーモキュメンタリーに仕上げました。
後半にかけ、怪異達があらゆる角度から襲いかかります。観ているだけで肝試しを体験した気分になれるアトラクションのような映像が見どころです。この夏、「擬態するメタ」が仕掛ける新感覚映像体験をご堪能ください。
映像のBGMは、新進気鋭のボカロP「いよわ」が担当。本作のために書き下ろした楽曲が、映像にいっそうのスピード感を与えています。
『ギタメタの心霊ドッ企リ大作戦!』は「擬態するメタ」公式YouTubeチャンネルにて8月24日(水)より公開。
■「擬態するメタ」プロフィール
アニメ作家/イラストレーターのしまぐち ニケと映像作家のBiviによる映像制作ユニット。「企む(たくらむ)アニメーション」をテーマに、技法や常識に縛られない実験的、挑戦的な作品を制作する。
【Twitter】https://twitter.com/MimicryMeta
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCFZBW2kvmjxKbXiIGZ0CIeg
- INTROについて
デジタルマーケティングのノウハウをもつモダンエイジと音楽ビジネスのノウハウをもつトイズファクトリーがタッグを組んだ共同プロジェクト。次世代クリエイターの発掘・マネジメントを通じて、クリエイターが一人の“アーティスト”として価値を創造・発揮し、自身のファンを増やしながら活躍できる環境づくりを支援するとともに、クリエイティビティが消費される“だけ”ではない新しいエコシステムの実現を目指しています。
【Webサイト】http://intro-label.com/
【Twitter】https://twitter.com/
- Modern Age/モダンエイジについて
音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援と、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。テレビ局や音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しながら、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発まで幅広く手掛ける。
【Webサイト】https://modernage.tribalmedia.co.jp/
【Twitter】https://twitter.com/ModernAge0421
【note】https://note.com/modernage
======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F WeWork内
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像