“店主イチオシの一皿”をお供に飲み歩きしよう! 「下北沢はしご酒」を12月4日(木)から21日(日)の18日間開催!

スパイラル株式会社

デジタルで未来最適をリードするスパイラル株式会社(東京都港区、代表取締役グループCEO 佐谷 宣昭)のまちおこしDXカンパニーと下北沢商店連合会(会長 長沼 洋一郎​​)は、2025年12月4日(木)から12月21日(日)までの18日間、店舗回遊型の街バルイベント「下北沢はしご酒」を開催いたします。
今回のテーマは「店主のイチオシ」です。グルメ激戦区・下北沢の39店舗が“これだけは食べてほしい一皿”をご用意します。リストバンドを提示すると通常よりもお得な価格でお酒と料理を楽しむことができるため、普段なかなか行かないお店にも気軽に立ち寄れるチャンスです。​ 

また、​お店を巡るごとに景品がもらえるスタンプラリーも実施いたします。​​ノンアルコールメニューもご用意しているため、お酒が飲めない方もご参加いただけます。気になるお店をはしごしながら、下北沢でしか味わえないおいしい出会いを、ぜひお楽しみください。​ 

​​▼ 下北沢はしご酒 公式サイト​ 

​​URL: ​https://barbar.love-shimokitazawa.jp/ 

 

▪️見どころ

​​1.グルメ激戦区下北沢の39店舗の「店主のイチオシ」が楽しめる! 

本イベントに参加する39店舗の店主が選んだ“これだけは食べてほしい一皿”が大集結。短期間で下北沢の個性豊かな味とこだわりの一品を堪能し尽くせるチャンスです。過去のイベントでは、1​​日平均4店舗、多い方は​​8店舗回れたというお声もいただきました。​ 

イベントマップ​ 


​2. イベント特別価格でお得にはしご酒できる!

リストバンドを提示することで、チャージ・お通しなしでお得にはしご酒できます。

​さらに、フードはこの期間だけの特別価格でご用意しています。限定セット(イチオシメニュー+ファーストドリンク)は、990円~1,500円にてご提供いたします。または、ファーストドリンクを400円で注文できます。イチオシメニューをシェアすれば、1軒あたり​​1,000円​​以下という神コスパ!​ 

​​

3. 新しいお店との出会いが楽しい! 

​​「普段は行かないような素敵なお店をたくさん知れた」という口コミを多数いただいております。店舗回遊型のイベントだからこそ、初めてのお店でも気軽に立ち寄ることができます。あなたの“推しの店”を見つけよう!​ 

​​4. スタンプラリーで景品をゲット!

「I LOVE下北沢」​​のアプリでスタンプラリーに挑戦しよう!お店にあるQRコードをアプリで読み込むとスタンプを集められます。集めた数に応じて、お酒やドリンクなどの景品がもらえます。​ 

​​

5. リピート特典がもらえる!

​​イベントに参加された方には、一部の店舗で次回来店時に使える特典がもらえます。イベント終了後、気に入ったお店でぜひご利用ください。​ 

​​▼参加店舗メニュー​ 

https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/category/shop​  

   ​ 

▪️概要

名称

​​下北沢はしご酒​ 

​​日時

12月4日(木)~12月21日(日)の18 日間

​​※時間は各店舗営業時間に準ずる​ 

​​内容

下北沢の39店舗の飲食店で「イチオシ」を楽しみながらはしご酒するイベントです。リストバンドを提示することで、チャージ・お通しなしで気軽にお店をはしごできます。また、お店を巡るごとに集めることができるスタンプラリーで景品をゲットすることもできます。​ 

■スタンプラリー

​​【先着プレゼント】

​​スタンプ2個​

​・鍛茶 鍛高譚の緑茶ハイ:先着1,000名様​

​​スタンプ4個​ 

・kiyasume(きやすめ):先着500名様​

スタンプ6個​

​​・男梅サワー:先着500名様​

スタンプ8個​

・​​木挽BLUE味わいセット(木挽BLUEハイボール 350ml缶 7度+味わいグラス)​​:先着500名様​ 

受付場所

下北沢東口駅前​

​​参加方法

リストバンドを参加店舗で提示するとチャージ・お通しなしでイベント限定セットを注文することができます。​​

▼参加費

1DAY:前売り500円​ ​、当日700円​

フリーパス(全日使用可能):​​1,000円

・前売り販売期間:11月18日(火)~12月3日(水)

・当日販売期間:12月4日(木)~12月21日(日) ​

​​・販売場所:Webサイト、受付(イベント期間中)

​※参加費をお支払いいただきましたら、イベント中に使用するリストバンドをお渡しいたします。​ 

主催

下北沢商店連合会(下北沢一番街商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢東会、代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)​

​​後援

世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社、世田谷まちなか観光交流協会​ 

協力

小田急電鉄株式会社、ミカン下北、​​雲海酒造株式会社、株式会社池光エンタープライズ、オエノングループ合同酒精株式会社、サッポロビール株式会社、​​昭和信用金庫、しもブロ、ぶらり下北沢、株式会社あおとき​ 

運営・お問い合わせ​ 

​​I LOVE下北沢(スパイラル株式会社)

​​MAIL:info@love-shimokitazawa.jp

LINE公式アカウント:@iloveshimokita​ 

▪️下北沢商店連合会について 

​​下北沢商店連合会は、下北沢駅周辺の6つの商店街(下北沢一番街商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、下北沢東会、代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)で構成されています。本連合会は、会員の英知と実行力により商店街事業に協力するとともに、会員相互の親睦と交流を図り、商店経営と商店街運営の知識・技術の向上に寄与し、併せて下北沢地域の商店街の活性化を図ることを目的に活動しています。

​ 

▪️​まちおこしDXカンパニーとは

​当社は、2023年6月の組織再編において、まちおこしDXカンパニーの前身である株式会社アイラブを含む7社と合併し、社内カンパニーとしてまちおこしDXカンパニーを設置いたしました。
私たちは、リアルとデジタルを融合させて街の魅力を引き出し「楽しくワクワクする街」の実現を目指しています。街に関わる人々のコミュニケーションを促進するプラットフォームの開発・運営や、街を舞台としたイベントの企画・実施を通じて、地域のアクティビティと新たな出会いを創出し、人々の体験価値と街との継続的なつながりを最大化することを使命としています。
その中核となるのが、下北沢を愛している!盛り上げたい!という人をつなぐ地域プロジェクト「I LOVE下北沢」です。下北沢カレーフェスティバルや古着マーケットなど、商店街や地域事業者との連携による多様な取り組みを通じて得たノウハウを活かし、タウンマネジメントのDXを推進しています。

 
URL: ​https://love-shimokitazawa.jp/​  
Instagram:@ilove.shimokita ​https://www.instagram.com/ilove.shimokita/​ 
X(旧Twitter):@love_skz ​https://x.com/love_skz 

​​会社名

スパイラル株式会社

​​所在地

東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル

​​代表者

代表取締役グループCEO  佐谷 宣昭

​​事業内容

ローコード開発プラットフォーム事業、クラウドSI事業、オンサイト事業、​ ​​Enabler事業、SaaS事業、行政・自治体向けDX事業、​ ​​ECソリューション事業、美容業界向けDX事業、メディア事業、​ ​​タウンマネジメントのDX推進事業(まちおこしDXカンパニー)

 ​​Webサイト 

https://www.spiral-platform.co.jp/ 

▪️​本件に関してのお問い合わせ​

​​I LOVE下北沢(スパイラル株式会社 まちおこしDXカンパニー) 
TEL:03-6804-9710   
MAIL:info@love-shimokitazawa.jp   
※記載された社名や製品名は各社の商標または登録商標です。   
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ​ 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

スパイラル株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.spiral-platform.co.jp/company/outline/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル(受付2F)
電話番号
03-5575-6601
代表者名
佐谷宣昭
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2000年04月